1/17 夕方の部・・・渋いなりに・・・

昨日は夕方の部。

やはり 若干気温の上がった日中。

こんな日はあまり良くないと思いながらも・・・

仕事終わりに秋田港へ。

日中気温上がったとは言え、真冬には変わりはない。

スタート時の気温-1℃

まあ この位なら余裕でしょ(^_^;)

と 立ち位置へ。

相変わらず雪は深い。

それでもグイグイ進む。

さて 何からやろうかな~

ニンジャリ?

でも 根がかり連発で在庫が薄く、過度な攻めは出来ない。

風も弱いし、表層探ってみるか~

と シーライドミニでスタート。

開始数投でビンビンバイト多発。

でも 乗らない。

ん?

なぜ?

巻きの合間にフォールを交えてようやく・・・
P1173449.jpg
悪くないサイズ(^_^;)

シーライドミニ3g(ブルピンダスト)

この後 このサイズの連発を楽しむ。

真っ暗になったタイミングでグラスミノーでレンジを下げていく。

しかし・・・
P1173452.jpg
反応があるのはなぜかこのサイズ(^_^;)

なんでかな~

と 一気に底を擦る。

VBの出番。

ナレージをフルキャスト!

着底からストロークの大きいリフト&フォール。

バイトは強烈だった。

カーブフォールの着底する寸前・・・

ゴン!!

シーバスのようなバイト。

根に潜られないように強引にリフト!!

時折 根に触れてズリズリいってる・・・

ヤバい!

またヤラれる!

と 思った瞬間にベールフリー。

これを何度か繰り返し・・・

ズリあげ!
P1173457moza.jpg
横持サイズ)^o^(

ナレージ50(イガイブラック)

良く引く魚でした(^_^;)

やっぱり魚の居場所は砂地とゴロタの境目。

それは分かっているが、ロストが怖い。

ここで、ホッグ系のワームにチェンジ。

底をガッツリ擦るが、根がかり連発。

若干 折れ始めた心。

ちょっと巻いてみる?

と ニンジャリ投入)^o^(
P1173461.jpg
あっさり(^_^;)

ニンジャリS(クローム+葉隠れイカ)

ここから手返しよくニンジャリで根がかりを恐れながらひたすら巻く

それに応えてくれる・・・
P1173463.jpg
P1173466.jpg
魚達。

最高です!!

ニンジャリS(クローム+伊賀パープル)

このサイズをポツポツと追加していく。

でも もうちょっとデカいの欲しいな~

と 微妙にコースを変えながら探る。

そこを通すとほぼ100%根がかりするというコースにキャスト。

でも このコース高確率で魚からの反応もある。

一か八かの勝負!

沈めすぎると根に持っていかれるので、着水後ジワジワ下げていくイメージで巻き速度を調整。

根にコンと触れた直後・・・

モソッ系バイト。

デカいか小さいか分からなかったので、とりあえず合わせ!!
P1173469.jpg
まあ 悪くない(^_^;)

ニンジャリS(クローム+伊賀パープル)

ここでタイムアップ。

渋いなりに楽しめた釣行。

潔く撤収でした。

ニンジャリSの在庫もあと3個・・・

あんなにあったのに・・・

と 思いながら注文していたので、そろそろ届くころ・・・

この3個であと何本釣れるか楽しんでみたいと思います)^o^(

週末はまた荒れそうな予感。

イケる時にイッときますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/18 11:29 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1923-560288ab