1/18 夕方の部・・・フォール・・・

昨日も夕方の部。

昨日も珍しく日中 太陽が見えた。

ちょっとだけだけど・・・

夜からは強烈に荒れてくる予報だったので、その前にササッと釣っておこう!

そんな作戦。

毎日釣りには行っているが、毎日違うことをやってそれに結果がついてきて飽きることなく続けることが出来る。

真冬ですが、楽しいものです)^o^(

昨日はいつものニンジャリの巻きでは無く、フォール重視の釣りをやってみた。

このポイントで着底させるとほぼ根がかりするが、果してニンジャリでもそうなのか?

この在庫の薄い時に冒険に近いものがありますが、やってみた。

まずは、フルキャストから着底。

この時はフリーフォール。

着底してからは、ストロークの大きいリフト&フォール。

この時のフォールはテンションフォール。

この時 着底したときに一瞬テンションが抜けます。

VBの着底した瞬間と一緒ですね。

なぜフリーで落とさないかというと、根がかりが怖いから(^_^;)

と テンションフォールさせると前方に沈みながらプルプル動くから。

こんな感じの攻めを続ける。

魚が居るのはやっぱり、ゴロタと砂地の境目。

バイトは「モソッ」こんな感じ。
P1183479.jpg
P1183481.jpg
フォールで食わせると食いも深い!

ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

この後も転々と立ち位置を変え魚が居るであろう境目を探る。

やっぱり バイトは・・・

モソッ
P1183483.jpg
小さいがこちらもいい食い方。

ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

さらに・・・
P1183484.jpg
ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

やっぱりフォールで食ってくる。

テンションフォールでパクッみたいな感じ。

最後にもう一本!

と 探るがちょっと苦戦。

さらにしつこく探ると・・・

やっぱり・・・

モソッ・・・
P1183487.jpg
こちらも深い食い方。

ニンジャリS(レッド+夜光イカ)

ここで、天気が荒れ始め、潔く撤収としました。

フォールの釣りいいですね(^_^;)

思いの外根がからない!!

そして 魚の食いが深い。

昨日は2本潜られましたが、そのほかはバラシ無し。

シングルフック2本ガッツリかかりますからね(^_^;)

バレ無いわけです。

この釣りをマスターすると足場の高い堤防でも簡単に釣ることが出来ると思います。

今後もう少し突き詰めていこうと思います。

今日は日中 すこぶる荒れる予報だが、夕方 いくらか緩みそう。

イケたらイッてみたいと思います(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/19 07:21 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1924-3ec6dd0b