1/19 夕方の部・・・今年一番の・・・

今日も夕方の部。

朝は爆風。

んで 午後からおさまった感じ。

こんな日は結構いい思いをしている。

そんな期待があった。

朝から強烈に忙しく・・・

夕方 イケる?

なんて 思ってましたが・・・

何とかするもんですね(^_^;)

午前中 大体仕事を片付け 午後からの会議を何度も意識を飛ばしながら乗り越え・・・

秋田港へ。

東絡みの北風。

これ 結構いい条件。

早速 立ち位置へ。

しかし・・・

昨日現在 潮位低めの小潮期

日本海側は干満差が小さい。

シーバス狙いの時はあまり気にしないが・・・

根魚に関してはその微妙な潮位差で魚の出入りがあるように感じている。

昨日はその最悪のタイミング。

干潮からの上げの途中だったが、秋田港内ほぼ流れ無し。

いつもは左右どちらかに動いてるんですけどね(^_^;)

こりゃ厳しいな~

なんて ニンジャリで底を取り トーントーン→巻き→フォール→着底→トーントーン→巻き→着底

これを 繰り返す。

着底からのトーントーンで、ゴン!!

と 強烈なバイト!!

これはあいつだ!!

と 瞬時に判断。

一瞬で根に入られるので、強引なリフトで根から離す。

数回根に擦れた感触はあったが・・・

何とかズリあげ!!
P1193496moza.jpg
先日のアイナメより一回り小さかったが秋田港内では十分なサイズ!!

ニンジャリS(レッド+伊賀パープル)

開始早々の魚に今日はま・・・

言いかけたがやめといた。

しかし・・・

この後大苦戦。

結果 2回潜られ系のバラシ。

その他はほぼ反応なし。

バラシた魚はどちらも結構いいサイズだった。

悔しい・・・

こんな思いが次の日・・・

また 次の日の釣りに行く意欲になる。

そんな釣行。

恐らく今年一番の渋さだった昨日。

今日はどうかな~

と 思いながらまたイッてみたいと思います(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/20 07:38 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1925-b6ac3efa