1/20 夕方の部 → 1/21 早朝の部・・・渋いなりの・・・

昨日の夕方と今朝の釣行。

いや~渋い!!

自信が無くなるくらい釣れません(^_^;)

そんな潮廻りなのはわかるが・・・

困っちゃうくらい魚からの反応が薄い。

反応があることはあるんだが、乗らずのバイトが多いこと多いこと・・・

そして 底を擦り過ぎて、ロスト・・・

ロスト・・・

こんな反応の薄い時には底を擦る展開になってくる。

だから ロストの連発。

それでも 魚はいっぱいいる。

喰う気が無いのが多いこと多いこと(^_^;)

それでも 何とか釣りたい!と試行錯誤。

シーライドミニ→VB→ホッグ系ワーム→ニンジャリのローテーションを2周。

反応があるのはVBとニンジャリ。

VBはロストすると相当凹む。

よって ニンジャリでいろいろ試してみた。

巻いては根がかりを繰り返し、効率が悪い釣りを続けてイライラ(^_^;)

いろいろやった。

一番反応が良かったのは・・・

着底からのシェイク。

それでも 乗らないのが多数。
P1203528.jpg
何とか一本といったところ。

ニンジャリS(グロー+葉隠れイカ)

昨日はこのパターンに気づいた時はタイムアップ。

何とも不甲斐ない釣行。

んで リベンジをするべく今朝も行ってきた。

アホですね(^_^;)

時間もあまりないし、いつも通りニンジャリの巻きから入るがやはり反応が薄い。

数回のバイトを乗せれず。

というか 相当小さい反応。

じゃあ と 昨日見つけた使い方を試す。

着底から小刻みにシェイク・・・

数秒シェイク後 ぴょん!と跳ね上げフォール。

これを繰り返す。

フォール時にバイトが出ると推測していたが・・・

思いの外バイトが出るのは、シェイクしているとき。

シェイク時はバイトがあるのかないのか正直分からない。

ぴょん!の前に重さを感じる程度のバイト。
P1213529.jpg
ニンジャリS(グロー+葉隠れイカ)

同様の攻め方で・・・
P1213532.jpg
ほぼ連発。

ニンジャリS(グロー+葉隠れイカ)

さて パターンは分かった。

と 続けると・・・
P1213534.jpg
なぜかこのサイズの連発(^_^;)

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

こんなちっこいのも普通に食ってきます(^_^;)

マジか~

と 続けるが・・・

いまいちな反応。

潔く撤収でした。

それにしても渋いかった(^_^;)

渋いなりの攻め方・釣り方の模索。

これもルアー釣りの楽しいところだし醍醐味)^o^(

明日から潮廻りも変わってくる。

いい魚入ってくると良いですけどね~

程々に楽しんでみたいと思います。

今日は仕事。

終わってから県北方面へ移動。

そして 夜・・・

・・・

・・・

・・・

明日はイケるのかな~

イケたらイッてみたいと思います(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/21 08:50 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1926-ab42fec1