1/26 夕方の部・・・苦戦中。

昨日は夕方の部。

夜 予定があるのでその予定までの限られた時間での釣行。

と 言ってもいつもより時間を確保出来た昨日。

風は西から。

風速2~3m/sといったところ。

これ以上吹くとやりにくいが、この位なら逆に水面がザワツキいい思いをすることが多い。

そんなことを思いながら立ち位置へ急ぐ。

水色・水位・流れ。

どれをとってもいい感じ。

こりゃ もらったかな・・・

なんて 思ってはいけないことを思いながらスタート。

この状況ならニンジャリで軽く数本!!

と 思いキャスト。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

な~んも無し(^_^;)

底かな~

と ホッグ系ワームで底をしつこく攻める。

開始1時間経過・・・

な~んも無し(^_^;)

根がかりは半端ない。

ここで いつもはやらない立ち位置へ小移動。

禁断の? メバリングワームを投入しようかと思ったが・・・

拘って 強気な釣りをしているので、それはイカン!

と 言い聞かせ、在庫の少なくなってきたニンジャリを一度諦めVBでしつこく底~中層を攻める。

フルキャスト→着底→しゃくる→着底を繰り返す。

バイトが出るのは着底直前。

しかし 非常に小さいバイト。

何度もバイトしてくるが乗せれずイライラする展開。

比較的根がかりの少ないコースをしつこく攻める。

フォール・・・

・・・

・・・

・・・

コツ!

バイトはこんな感じ。
P1263548.jpg
魚も小さい(^_^;)

ナレージ50(レッドシーガ)

この後もしつこく攻めるが、あるのは根がかりのみ。

いつもは根がかる前に食ってくるんだけどな~

と すこぶる苦戦しています(^_^;)

今回の潮廻りで魚入ってくると思ったんだけどな~

と 夜の予定もあり渋々撤収となりました。

そろそろポイント変えようかな~

そう思う釣行にもなりました。

そんな昨日。

日中 能代のヤッコさんからLINE。
IMG_20170126_135632.jpg
届きました-と 喜び頂き良かった良かった。

あまりの嬉しさに数回昇天してしまったとのこと・・・

ティッシュがなまなましい(^_^;)

ほどほどに・・・

ストリームライダーちゃんと売れたのかな~

なんて 怖くて聞けないので、妄想するだけにしときます(^_^;)

さて 今日はこれからまた荒れまくる予報。

明日は会議→子守(^_^;)

次イケるのは日曜日かな~

ほどほどに楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/01/27 07:35 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1929-5d477113