2/4~5 4釣行連続の・・・

今回の寒波も凄まじいものがありましたね(^_^;)

予想通り2/2~3は全く釣りにならない天候だった。

寒さだけならいつもの事なので全く気にならないが、今回の寒波は風が半端なかった・・・

20m/s程度吹いたようです。

おさまったかな~

と 思っても終始 10~15mの爆風が秋田県沿岸部に吹き付けている状態。

やれないことは無いが今回は無理せず、黙々と仕事をしていた。

んで、昨日の朝から釣り再開。

おさまったと言っても風は相変わらず(^_^;)

北防の風速計で 昨日の朝で15m/s前後。

それでも果敢に挑んだ。

風は酷いが、何とかしよう!!

そんな強い思いを持って挑んだ。

・・・

・・・

・・・

結果 撃沈(-_-)

そのまま仕事に行き・・・

やっぱり 乗らない気持ち・・・

釣れてれば意気揚々と仕事にイケるんですけどね(^_^;)

日中 会議やら打ち合わせをこなし・・・

夕方の部へ。

夕方には風はかなり落ちる予報だった。

しかし・・・

18:00の時点で北西8m程度・・・

こりゃ厳しいな・・・

と ちょっとだけ時間があったので、風裏になるであろう男鹿方面へ。

いろいろ回った。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

結果 撃沈(-_-)

マジ!?

2釣行連続ボーズ(-_-)

マジ!?

秋田港でやってれば・・・

と 若干後悔しながら、帰宅。

んで 今朝。

風もすっかりおさまり、秋田港は鏡面状態。

これはもらったな~

と 余裕をかまして、いつものポイントへ。

気温は-4℃。

う~ん・・・

やれない気温じゃないが、ガイドががっつり凍る気温(^_^;)

案の定 毎キャスト凍るガイド。

ライン放出が悪くなる→飛ばない→飛ばそうとスイング速度を上げる→エアーノット多発→どんどん減るライン→釣り続行不能。

こんな悪循環の連続。

あまりの反応の無さに釣れなくてもイライラしない俺も釣り辞めようかな~なんて 思い始め・・・

それでも辞めれるわけもなく・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

結果 撃沈(-_-)

ムラムラしながら日の出と共に帰宅。

それにしてもおかしい・・・

あんなに魚いたのに、ここ一週間位全く居ないとは言わないが、すこぶる反応が悪い(^_^;)

例年通りと言えばそうなのだが・・・

日中はいたってヒマ(^_^;)

早く夕方にならないかな~

と 暗くなる寸前に秋田港へ。

やれても2時間弱。

風も東絡み。

非常にやり易い状況。

やれることは全てやった。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

結果 撃沈(-_-)

マジか!?

正直 そんな感想。

やっぱり 今通っているシャローエリアの魚・・・

移動したようです・・・

いよいよエリアを変える時期になってきたようです。

明日からそっちに行こうかな~

そう 思うところ。

それにしても 釣れない記事を書くのはいつでも辛いですね(^_^;)

まあ こんな記録を残すために始めたブログ。

こんな記事が後々役に立つんです!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

たぶんね(^_^;)

それにしても4連続ボーズ・・・

正直凹んでいます・・・

・・・

・・・

・・・

なんてね(^◇^)

釣れないのは慣れているので、シーバスオフシーズンも程ほどに楽しみたいと思います(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/02/05 19:43 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

ぼーず

お疲れ様です。
ついにシーバスタックル+VB+ニンジャリンを持って初めて小物釣りに行ったんですよ。

gyoさんの様にデカいの釣れたらいいな~
なんてウキウキしながらボーズでしたよ(+o+)笑
他のアングラーも釣れてる様子なかったし、やっぱり甘くないですね(-_-;)
[ 2017/02/06 13:22 ] [ 編集 ]

Re: ぼーず

桜まなさん
こんにちは。
ここ数日は特に渋いですね(^_^;)
もう少しすれば上向いてきますよ!!









たぶん・・・
[ 2017/02/06 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1935-6c88dae4