2/6 早朝の部・・・やっぱりこっちか~

今日は早朝の部。

ここ数日の不調により釣行エリアを変更。

本来ならば3月初旬から行くエリアなんだが、今年は約1ヶ月前倒し。

予報は雨(^_^;)

まあ 雷じゃなければいいか~

と 弁当作って 即出発。

4:45現地着。

予報では東絡みの強風。

しかし・・・

現地に到着し感じる風は南がガッツリ絡んでいて、秋田港を通過する最悪な風(^_^;)

要は非常にやりにくい。

まあ なんとかなるか・・・

と 今年初場所。

昨年の実績ルアーのナレージから入ろうかと思ったが、まずは魚の居場所を探りたかったのでホッグ系のワームで底を擦る。

・・・

・・・

・・・

しかし 真横からの風でスラッグが出過ぎて底が取れているか取れていないか分からない状態(^_^;)

さて 困ったな~

と シンカーを7gまでUP。

ドアップでなんとか底を取っているのが分かる。

でも やりにくいことには変わりはない(^_^;)

う~ん・・・

もっと 重くしたいけどこの状況だと根がかるな~

と ニンジャリにチェンジ。

・・・

・・・

・・・

底攻めすぎました(^_^;)

ここで ナレージ50投入。

うん(^_^;)

やっぱり こっちでした。

まっすぐ投げてもストンと落ちて底を取れる。

あとはフォールに集中ししゃくってはフォールを繰り返す。

昨年の記憶を辿り、食うならこの辺だよなー

というところで・・・

カン!! フォールのバイトはこんな感じ。
DSC_2989.jpg
幸先良くビックサイズをキャッチ。

ナレージ50(イガイブラック)

因みにここ数日の不調でデジカメの電池が切れているのを知らず今日釣りに行っていた(^_^;)

いいサイズだっただけにちゃんと写真撮りたかった・・・

んで 苦手なスマホ撮影。

ここで 雨が強くなり始めさらに風も強くなってくる。

VBでもやりにく状態(^_^;)

それでも 粘る。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

カツ!!
DSC_2997.jpg
ちょっとサイズダウンだが、うれしい一本。

ナレージ50(グリーンゴールド)

まだまだ~

と 続けるが、さらに風雨が強くなり早々に撤収となりました。

今朝はやっぱりこっちか~

そんな感じ。

やはり ディープエリアにガッツリ入ってますね。

予想通りの展開に納得です。

天気と相談しながらちょこちょこ行きたいと思います。

でも 今日はこれから激荒れの予報。

また凄まじい風が吹きそうな感じ(^_^;)

イケたらイッてみますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/02/06 08:03 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1936-61f51225