2/11 夕方の部 → 2/12 早朝の部・・・底攻め。

昨日の夕方の部から。

いや~

また 降りましたね~

昨日は休日出勤で雄和地区の事務所に一日籠っていた。

電話もならない。

訪問者もいない。

会議もない。

打ち合わせもない。

日中 仕事がはかどります(・_・;)

降ってるな~

とは思っていたが、ブラインドを閉めて黙々と仕事をしていたので、すこぶる降っていることに気づかず・・・

駐車場から車を出せなくなってしまい。

ちょい 焦る(・_・;)

雪国 あるある。

車の周りを除雪し脱出!!

何とか 秋田市内の会社に寄り・・・

まだ 帰るのは早いな~

と 秋田港へ。

この時点でもドカドカ降る雪(・_・;)

最近よく聞く言葉・・・

「あど ゆぎいらね。」 ※翻訳 もうゆきいらない。

秋田港も人が入らないポイントは膝上までもっこり積もってます(・_・;)

それをかき分け立ち位置へ。

やれても30分。

久しぶりのポイントだったので、じっくりやりたかったが・・・

早速ニンジャリ投入。

・・・

・・・

・・・

モソッ・・・
P2113692.jpg
あっさり 一本。

「今日も祭りか~」 ヤベッ(・_・;) 言っちゃった。

余裕でしょ~

と 続けるが思いのほかバイトがない(・_・;)

やっぱり言ってはいけない言葉を言ってしまったからか!?

なんて 思いながらちょい移動。

ここ数日 絶好調エリア。

しかし・・・

思いのほか反応が無い。

じっくり沈めてゆっくり巻いて。

やることは同じ。

基本に忠実に。

モソッ!
P2113694.jpg
うん。いいサイズ!

ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

昨日はここで撤収。

わずか30分程度の釣行ですが楽しめました。

帰宅して待ってるのは・・・

除雪。

秋田では「雪よせ」又は「ゆぎよへ」。

ホント苦痛です(・_・;)

家に入るころにはグッタリ。

知らぬ間に寝てた。

んで 今朝。

いつも通り起床し、秋田港へ。

予報では強風。

実際は・・・
Screenshot_2017-02-12-07-56-02.jpg
こんな感じ。

赤枠が釣りしていた時間。

ほぼ10m/sオーバーの風が吹き付けていた。

行ったエリアは右斜め方向から10m/s以上の風吹き付けるエリア。

通常のライトゲームでは到底成立しないと思う。

ここ数日の釣行で得た手ごたえ。

・・・

・・・

・・・

15m/sまでならイケるんじゃない!?

これを試すのには絶好の機会だった。

そう思い立ち位置に立つと・・・

ん?

やっぱり 無理かも・・・

そう思いながらニンジャリSを投入。

底を取れている感触が無い(・_・;)

それでもガッツリ底を攻める。

というか 攻めてると思う。

半信半疑で続けると・・・

やっぱり・・・

バイトは・・・

モソッ!!
P2123696.jpg
小さいが攻め方は間違っていないようです。

ニンジャリS(レッド+ピンクジョーカー)

やっぱり カウント無視でガッツリ沈めたときに食ってくる。

でも 正直 確信を持ってやれていない。

ここで SからMへチェンジ。

ニンジャリはS M Lと3種類ある。

秋田港ではSで十分と思っていたが、やはりこれだけ風が吹くとM位のウェイトが必要だった。

そう思わせる釣果。(見たく無い方は飛ばして下さい(・_・;))

怒涛の・・・
P2123734.jpg
P2123733.jpg
P2123731.jpg
P2123728.jpg
P2123727.jpg
P2123725.jpg
P2123724.jpg
P2123716.jpg
P2123714.jpg
P2123713.jpg
P2123708.jpg
P2123707.jpg
P2123706.jpg
P2123699.jpg
P2123698.jpg
大小問わずのラッシュ!!

ニンジャリM(レッド+夜光イカ)

これ 10m/sオーバーの風が正面右方向から吹いている状態での釣果ですよ(・_・;)

やってる本人もちょっとだけ信じられなかったが、やっぱりか~とも思う釣行だった。

やっぱり底を意識した巻き。

要は底攻め。

クロソイゲームではこれに限りますね)^o^(

それを再認識する釣行ともなりました。

これで風が強くて今日は辞めようかな~

そう思うことが無くなりそう(・_・;)

ということはシーバス同様雷さえならなければ釣りに行くことになりそうですね(・_・;)

シーバスオフシーズンも今まで以上に忙しくなりそうです。

今日はこれから子守。

夕方はイケないな~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/02/12 09:03 ] 小物釣り | TB(0) | CM(3)

釣りすぎーーー笑
[ 2017/02/13 12:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくちゃん
こんにちは。
んだべ)^o^(
[ 2017/02/13 13:08 ] [ 編集 ]

凄いっすね!

毎回釣果が凄いですね!
フェリー乗り場付近ですか?セリオン付近ですか?それとも北防波堤付近ですか?
羨ましいっす。
[ 2017/02/13 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1943-b99fb8fc