2/25 早朝の部・・・風は強いが・・・

今日は早朝の部。

珍しく 今日は休み。

特に予定のない、土曜日。

俺の自由な時間は、子供達が寝ている時間のみ(・_・;)

どこのお父さんもそんなもんだと思う。

だからそんな時間を大事にしたい。

それなのに・・・
Screenshot_2017-02-25-06-13-38.jpg
釣りに行ける時間帯の風・・・

強し!!

赤枠が釣りをしていた時間。

起きたのが、2:30頃。

その時点で、西北西12m/s(・_・;)

微妙な風速。

実績から、釣りにはなると思う。

しかし 苦戦は必至。

イクか?

イカないか?

悩む・・・

天気図を確認。

・・・

・・・

・・・

悩む・・・

予想では幾分風はおさまってくるだろう。

このまま寝てても時間の無駄。

イクか!!

と 速攻で秋田港へ。

到着して、立ち位置へ立つ。

ん?

風強くない!?

まあ なんとかなるか・・・

と スタート。

大体 魚の付場は把握している。

しかし この風・・・

スタート時は11m/s。

正面に投げてもかなりスラッグが出て思い通りのコース・レンジを通せていない。

風上にキャストし、スラッグの出ている風下側へ歩きながら沈める。

着底しているかしていないかよく分からないが、これだけの時間沈めれば底についているだろう。

そんな釣り。

あとは底チョイ上をゆ~くり巻いてくる。

巻きながらも真横からの強風にラインが取られ非常にやりにくい(・_・;)

・・・

・・・

・・・

でも 想定の範囲内。

あとは微調整していき、まずは一本捕ることに集中。

一本捕れればその日の釣り方が分かる。

強風の中 微調整を続け・・・

・・・

・・・

・・・

モソッ!
P2253791.jpg
うん。分かった)^o^(

あとは忠実に再現していくだけ。
P2253793.jpg
P2253796.jpg
ポンポンと追加していく。

ニンジャリS(レッド+PJ)

実はこの釣りの楽しいところはこれ。

間違った誘いをすれば全く釣れないが、当日のヒットパターンを見つければポンポン釣れる。

数名並んで釣りしてて、一人だけ釣れちゃうと時ってありますよね?

そんな時はその人の真似をしてみてください。

ライトゲーム。特にクロソイゲームでは楽しい釣りになると思いますよ)^o^(

そんな中でもニンジャリはおすすめです。

なんちって(・_・;)

でも みなさん苦戦中のなか俺だけ連発! なんて状況結構ありますからね(・_・;)

宣伝はこの辺にして・・・

もしかして、そろそろ・・・

と 思い水面を確認。

チラホラ見えるあのベイト。

因みに前回の潮周りの時は見えなかった。

次の魚で確認しよう。
P2253797.jpg
パックリ食ってくれた良型。

口の中を確認すると・・・
P2253801.jpg
アミ。

秋田はまだまだ冬ですが、海の中は着々と春に向かってますね。

因みに秋田港でアミを明確に確認出来るようになると、あのポイントで尺メバルが結構簡単に釣れちゃいます(・_・;)

昨年より若干早いような気がするので、そっちも狙いに近々イってみたいと思います。

この感じだと、シーバスもイケそうな感じ。

ますます忙しくなりそうな・・・

と 記事を〆るのはまだ早い。

もうちょとサイズ上げたいな~

と さらにしつこく攻める。

しかし風強い。

そして 寒い(・_・;)

なんて ブツブツいいながら・・・

・・・

・・・

・・・

モソッ!
P2253802.jpg
P2253804.jpg
P2253808.jpg
P2253809.jpg
う~ん もうちょっとデカいの欲しいな~

キャスト!

着手!

巻く!

モソッ!
P2253807.jpg
うん。納得。

今日はほぼニンジャリS(レッド+PJ) ※悔しい位 釣れるカラーです(・_・;)

しょうがない今日は勘弁してやるよ。

と 潔く撤収としました。

と言うのは言い訳で・・・
P2253813.jpg
ガイド氷結で釣りにならなくなったので、撤収となりました(・_・;)

車に戻り外気温確認。
P2253814.jpg
-1℃。

気温的には大したことないですが、強風時はこのくらいの気温でも結構キツイ・・・

でも 魚が応えてくれるので、釣りにイってしまう・・・

楽しいからいいですけどね)^o^(

こんな感じで、これから更に忙しくなりそうな海。

程々に楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/02/25 07:54 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1950-bd0309ce