2/27 早朝の部・・・ツンッ!

今日も早朝の部。

予報では、10m/s前後の風が吹く。

普通のライトゲームなら辞めよっかな~

そんな風の強さ。

でも ニンジャリ+シーバスタックルの使用で、釣行可能基準がシーバス狙いになってるので、気にせず出発。

4:40到着。

実測値 北西8m/s。

うん。やりにくい(^_^;)

やれても1時間。

この短時間でどうやて結果を出すか?

それは簡単。

当日のパターンを見つけ、それを正確に続けるだけ。

難しいのは、そのパターンを見つけること(^_^;)

見つけれないと、全く釣れないし・・・

見つけれると、連発!

そんな釣り。

さて 何からやろう?

どのコースを通そう?

どのレンジ?

・・・

・・・

・・・

これを考え、実行し、釣果を得る。

これがルアー釣りの醍醐味。

ターゲットが小さくても、大きくてもこの楽しさは変わらない。

だから毎日釣りに行く。

フルキャスト→着底。

これは基本動作。

最近ハマり気味のチョンチョンからの放置を試す。

フルキャスト→着底→チョンチョン→放置。

これを繰り替えす。

バイトはチョンチョン後に・・・

ツンッ!

と 突っつくようなバイトが出る。
P2273832.jpg
でも 結構ガッポシ!食ってくる。

これで、今日やるメインパターンが決まる。

たぶん巻いても釣れるだろうが、ちょっと飽きてきたので他のことも・・・

そんな思いもあった。

同様の攻め方で・・・
P2273833.jpg
P2273834.jpg
P2273835.jpg
P2273836.jpg
P2273837.jpg
P2273838.jpg
喰い方は「ツンッ!」と出るバイトのわりにガッポシ系が多い。

やっぱり放置すると、深い食い方になりますね。

でも バイトはツンッ!なんだよな~

これが、また楽しいところ。

ニンジャリ・・・

奥が深い・・・

あっ! 今日は全てニンジャリS(レッド+夜光イカ)

本来ならばローテーションするべきなんでしょうが、グローブからちょびっと出てる指先がしゃっけくて(冷たくて)(^_^;)

億劫なだけです。

ここで5:30を回ったところ。

すでに明るくなり始めて来た。

春が近い証拠ですね(^_^;)

これから夜の時間がどんどん短くなる。

そして 忌まわしい花粉の季節(^_^;)

早目に病院に行こうと思います。

と 言うのも・・・

今日から3日間位は天気が落ち着き、気温も上がる予報。

こうなると活性が上がるのが、魚!と 言いたいが、恐らく食いが渋ると予想している。

この時期 気温が上がると、にじみ出てくるのが・・・

雪代。

秋田港は雄物川の延長のようなものなので、その影響を顕著に受ける。

だから、3月は結構苦戦します(^_^;)

気温は上がってきて欲しいが・・・

花粉・雪代の影響を受けて俺の活性は格段に下がります(^_^;)

そんな春を迎えようとしている今日この頃・・・

程々に楽しみたいと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/02/27 06:56 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1952-b6f32ab0