2/27 早朝の部・・・流入。

昨日は夕方の部も。

日中 ず~っと 作業立ち合いで現場にいたので、いつもより時間調整が出来、釣りにかける時間も確保出来た。

と 言ってもいつもより+30分程度(^_^;)

でも この30分は大きい。

しかも、日中気温が上がり、風もおさまった。

気がかりなのは気温上昇。

普通なら喜ばしいことだが・・・

あいつが流れ込んでくる恐れもある。

そんなことを考えながら秋田港へ。

まだ薄明るい時間帯に到着。

この時点の水色・・・

・・・

・・・

・・・

良好)^o^(

んで 投げる!巻く!
P2273839moza.jpg
釣る!

ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

この後もさらにサイズダウンと・・・

乗らずのバイト多発。

ん?

なぜ 乗らん???

と この時は思っていた。

さらに続ける。

フルキャスト→着底。

あとはチョンチョンかそのままの巻くか。

当日 どちらがいいか探りながら、続ける。

昨日はそのままの巻きに好反応。
P2273841.jpg
P2273843.jpg
P2273844.jpg
P2273845.jpg
ポンポン追加。

ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

ここまでは絶好調!

しかし・・・

この直後のビックバイトが乗らず。

ん???

やっぱりおかしい・・・

いつもはほぼ乗るのだが、なぜか昨日は乗らずのバイトが多発。

なぜなぜ???

この後約1時間ノーバイト。

なぜ?

おかしい・・・

と 後続のMさんと話しをしながら水色を確認・・・

・・・

・・・

・・・

やつらが流入してきていました(^_^;)

予想はしていたが、こんなに魚のやる気がなくなるなんて・・・

それでも 魚は居る。

渋い時はリアクション。

そんなイメージで素早くしゃくって、フリーで落とすイメージ。

フリーで落としたしゃくりあげの瞬間・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!

明らかに魚が違うバイト。

合わせたがそのまま持っていかれ、合わせと一緒にブレイク・・・

何!?

何???

分かりませんが、雪代の流入と共に何か違う魚が入ってきた?

それは無いと思う。

でも 明らかに違う魚だった・・・

この魚をかける直前にリーダーを4号から2.5号に変えていた。

4号のままだったら・・・

そんなことを思いながら撤収となりました。

まあ こんなことがあるから、次の釣行、その次への意欲となる。

また 中毒症状が出始めてきました(^_^;)

程々に頑張りたいと思います。

んで 今朝。

行こうと思ったが・・・

家の中に居ても分かる、寒さ(^_^;)

ガイド氷結は間違いないので、今朝はやめといた。

外気温チェック!!
DSC_3070.jpg
-7℃って(^_^;)

放射冷却の冷え込みだと思う。

こんな日は日中結構気温が上がり・・・

また 雪代の流入が予想される(^_^;)

今日も厳しい釣りになりそうですね。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/02/28 06:55 ] 小物釣り | TB(0) | CM(3)

ニンジャリ購入させていただきました。修行して頑張りたいと思います。笑
根魚はナイトゲームがやはりいいんでしょうか?
度々の質問申し訳ありません(^_^;)
[ 2017/02/28 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐっさん
おはようございます。
秋田県内品薄状態の中、ニンジャリ購入ありがとうございます!

そおですね、デイでも釣れますが、ナイトゲームの方が簡単に釣れる場合もあります(^_^;)
特に朝夕のマズメ時は連発することが多いですよ。
[ 2017/03/01 07:28 ] [ 編集 ]

地元が山形なんです。秋田にもよく遠征させていただいてます。秋田は品薄なんですね。山形もあまりないようでした。

ナイトゲームはあまり経験がなく苦戦しそうですが、頑張ってみます。
ありがとうございます。
[ 2017/03/02 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1953-73a90b26