3/1 夕方の部 → 3/2 早朝の部・・・変わり目?

昨日の夕方の部から。

ここ数日の陽気で釣り人の活性が上がっている昨日。

いつも通り秋田港へ。

ここ数日 いまいちな釣りが続いていた。

あれだけ好反応だった、ニンジャリの巻きに反応を示さなくなってきた魚達。

全く反応が無いわけではない。

フルキャスト→巻く。

この基本動作を繰り返すと、プルプルバイトが多いこと多いこと・・・

もしかしてかなりの数のメバルが入っているのかな?

そんな反応が続き、毎キャスト悶絶していたところ。

ポイントに入り数分 後続のMさん登場。

Mさんの釣りはホッグ系の底を攻める釣りがメイン。

俺は底付近の巻きの釣りがメイン。

横の釣りか、縦の釣りかの違い。

こんな人が身近に居ると助かります。

二人でほぼ同時にスタート。

ポンポン反応を得るMさん。

俺はしつこく巻く→無反応。

これだけ明確に出れば攻め方の基準が出来る。

しかし・・・

最近ニンジャリで巻きまくってきたので、どうも このホッグ系の釣りがイライラする(^_^;)

よって 基本巻きの釣りの中に縦の誘いを混ぜ巻く。
P3013864.jpg
P3013865.jpg
P3013866.jpg
ポコポコ釣れるが、いまいちな感じ(^_^;)

ニンジャリS(グロー+半蔵イワシ・ブルーブルー)

昨日はこの後 後続者が増えやりたいことが出来ないので潔く撤収としました。

本来ならば早朝確認していたベイトサイズに合わせシーライドミニでやろうと思っていたんだけど・・・

思っていただけで、ジグを忘れただけなんですけどね(^_^;)

んで 今朝。

出発時の気温-3℃。

寒さはなかなか(^_^;)

まあ この程度なら・・・

と 4:10現地着。

先行者はMさん。

状況を聞くといい感じとのこと。

そして 縦の釣りではポンポン釣れる。

巻きの釣りはいまいち。

でも やっぱり巻きの中にフォールを入れたりすると・・・
P3023868.jpg
P3023870.jpg
P3023872.jpg
ポコ・・・ポコ・・・・・ポコ・・・

程度に釣れる。

ニンジャリS(レッド・グロー+夜光イカ)

ガッツリ底取ってのリフト&フォールだと根がかり連発は必至。

夕方はちょっと攻め方を変えてみようかと思います(^_^;)

そういえば去年の今頃 VBのリフト&フォールに切り替えていた時期だな~

なんて 思うところ。

こんなことでも季節の変わり目。

釣りの変わり目を実感出来て季節の進行を喜んでいるところです。

夕方は攻略出来るかな~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/02 06:35 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1955-f3c5f7cc