3/5 早朝の部・・・巻き→落とす。

今日は早朝の部。

昨日は早朝から仕事→会議で全く釣りにイケず(・_・;)

正直 土曜会議は辞めてもらいたい・・・

まあ それも仕事・・・

しょうがない(・_・;)

そんな思いもあり、今朝は気合が入っていた。

因みにこの状況での気合・・・

・・・

・・・

・・・

高確率で空回りになります(・_・;)

そんな今朝。

3:00出発。

3:10到着(・_・;)

近くて最高!

寒さもなかなか(・_・;)

スタート時の気温-4℃。

放射冷却でかなり冷えてました。

寒さは問題じゃない。

流れさえあればどんな状況でも魚をかける自信はある。

まずは、ニンジャリ投入。

ひたすら巻く。

・・・

・・・

・・・

反応が無い(・_・;)

いつもなら数本抜いていてもおかしくない。

あっという間に30分経過。

ヤベッ(・_・;)

と 思いながら今度はニンジャリのリフト&フォール。

すると、反応が出始める。

4本ヒット!!

からのまさかの・・・

4バラシ(・_・;)

と 言うか4抜け。

なぜ抜ける???

でも フォール時のバイトが圧倒的に多い。

やっぱり落とす釣りに移行していかないとな~

と 思いながらVBの釣りをスタート。

ナレージ50を投入。

フルキャスト→着底→しゃくる→フォール。

これを繰り返す。

フォール時に集中!

カン!! こんな気持ちのいいバイトです。
P3053901.jpg
そしてデカい(・_・;)

ナレージ50(グリーンゴールド)

さらに サイズアップ!!
P3053904.jpg
のはずが、サイズダウン(・_・;)

ナレージ50(レッドシーガ)

大体居場所はわかった。

ほぼ同じピンにシャルダス20を送り込む。

バイトはVB同様明確に出る。
P3053905.jpg
サイズ伸びず(・_・;)

シャルダス20改(レッドビアー)

さらにた立ち位置を変え探る。

シャルダス20を着底させ、底から離さないように巻く。

時折根に接触したときは、しゃくってレンジを上げフォール・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!!
P3053912.jpg
うん。これはまあまあ。

シャルダス20改(レッドビアー)

普通に使えちゃいますね(・_・;)

今日は流れも緩く、風もほぼなかったので、シンカーを7gから3.5gに変えていた。

よりフォール時の揺らぎを出すのが狙い。

この後は、ちょっと試したいことがあり、ホッグ系の釣りを展開。

意識するのは底を取ること。

コツ・・・

スーー

フン!!と合わせる。これの繰り返し。
P3053913.jpg
P3053914.jpg
P3053916.jpg
P3053917.jpg
うん。釣れる。

でも これは皆さんやっていること。 もちろん俺もやるけどね(・_・;)

ジャッカル ワムワム。

OSP なんとかってワーム。(名前忘れた(・_・;))

やっぱり 反応するのは落とした時。

巻いた時でもその中に落とすアクションを入れると食って来る。

食ってる物変わって来たのかな~

そんな印象。

あんまり好きな釣りではないが、こんな変化も楽しみたいと思います。

明日は能代方面にプチ出張。

釣りに行けるか微妙(・_・;)

イケたらイってみますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/05 07:43 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1957-8e8aa2d3