3/8 早朝の部・・・吹雪!!

今日は早朝の部。

ここ最近の悪天候。

結構 すさまじいものがありますね(^_^;)
天気図8 300
冬→春に変わろうとしている今日この頃。

この時期 風が強いのも特徴。
Screenshot_2017-03-08-06-05-29.jpg
Screenshot_2017-03-08-06-05-43.jpg
Screenshot_2017-03-08-06-05-55.jpg
Screenshot_2017-03-08-06-06-06.jpg
常時10m/s前後の風が秋田県沿岸部に吹き付けるてくる状態。

これ 今週に入ってからずーっとこんな感じ。

んで 今朝も・・・
Screenshot_2017-03-08-06-06-55.jpg
こんな感じ(^_^;) 赤枠が釣行時間。

今朝は強弱が激しくて、恐らく一番強い時は15m/s以上吹いていたと思う(^_^;)

しかも 吹雪(^_^;)

斜め右方向から吹き付ける風と雪で・・・
P3083949.jpg
竿の右側に付着(^_^;)

そんな凄まじい状況。

まあ 天気悪いアピールはこの辺にして・・・

この状況で、通用するルアーは限られる。

ニンジャリMか鉄板系のVB。

とにかく底を取れないと釣りにならない。

そんな状況。

といいつつ、まずはホッグ系で探りを入れる。

5g→7g→9gとどんどんウェイトUP(^_^;)

9gでやっと底を感じれる。

でも 風でスラッグ出過ぎでよく分からない。

そんな状況で、ようやくかけた魚も焦って岸壁に激突させオートリリース(^_^;)

貴重な一本だったのに・・・

ここでトレイシー25gにチェンジ。

・・・

・・・

・・・

これは重過ぎ(^_^;)

15gに変えリフト&フォールを繰り返すが、やはりスラッグ出過ぎでやりにくい。

ここでニンジャリSにチェンジするが・・・

Sでは風に流され釣りにならないのと、沈め過ぎて根がかり連発(^_^;)

若干 凹みながら続ける。

が・・・

指のさきっちょがしゃっけくて(冷たくて)・・・

それでも投げなきゃ釣れないのが釣り(^_^;)

巻く・落とすを繰り返すがいまいち感触が違う。

爆風・猛吹雪の中 試行錯誤の連続。

すると、巻いて落とすでは風でラインが取られ浮いてきていることに気づく。

そこで やったことは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

放置(^_^;)

これだけ。

フルキャストはせず、そこに居るであろうピンに流し込めるようにピンの風上に着水させ・・・

・・・

・・・

・・・

放置。

・・・

・・・

・・・

ヌン!

そんな感じ。
P3083945.jpg
これは嬉しい一本。

ニンジャリM(グロー+アカキン)

余裕な表情ですが・・・
P3083946.jpg
心の中はこんな感じ。 目に雪があたり辛い(^_^;) ※↑と同じ魚です。

やっと見つけたヒットパターンでしたが・・・

タイムアップ間近(^_^;)

同様に流す。

・・・

・・・

・・・

・・・

ヌン!
P3083954.jpg
これもうれしい一本。

ここでタイムアップ。

凄まじい天候でしたが、何とか魚は出せた。

やっぱり3月は苦戦しますね~

そんな釣りでした(^_^;)

今後数日間はこんな天候が続きそう。

イケたらイッてみたいと思います(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/08 07:16 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

おはようございます

今日イッたんですか(+o+)
って聞き返したくなる天気でしたけど、根性ありますね(^_^;)

ヘタすぎて魚の数は増えないが、ルアーの殉職数だけ順調に増えていきます。笑
強風時の放置プレー真似してみます。
[ 2017/03/08 09:47 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

桜まなさん
こんにちは。
それだけが取り柄なもので(^_^;)

さくらまなに放置プレーされてる気持ちで、放置してみてください!

きっと いい思いさせてくれるはずです(^_^;)
[ 2017/03/08 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1959-9d13db6f