3/9 夕方の部・・・おさまらない風・・・

昨日は夕方の部。

それにしても風 落ちませんね~

日曜日から吹き始めた風。

終始10m/s前後の強風が海から吹き付けています(^_^;)
Screenshot_2017-03-09-09-46-41.jpg
こんな感じ。

ライトゲームの基準をシーバスゲームの基準まで引き上げたとはいえ・・・

こう毎日 強風だと魚のやる気も芳しくない(^_^;)

そんな毎日。

でもね・・・

行かないと釣れないのが釣り。

だから毎日行く。

そんな昨日の夕方。

現地に着いて、状況確認。

・・・

・・・

・・・

風強っ!!

そんな印象(^_^;)

スタート時の風12m/s。

やれないことは無いが・・・

正直、釣れるかな~

そんな感じ。

とりあえず色々やりたかったが、通用するのは恐らくニンジャリMだけ。

アップにキャストし・・・

あり得ない位出るスラッグ(^_^;)

即回収し、着底を待つ。

・・・

・・・

・・・

待つ。

・・・

・・・

・・・

待つ。

・・・

・・・

・・・

着かね~(^_^;)

ラインが風に引かれなかなか厳しい感じ。

しかし、この状況でも着底させる方法はある。

テンションフォールではなかなか着底しないが、フリーで落とせば着底する。

かといってベールフリーで落とせば、風の餌食になりスラッグが出過ぎて何をやっているか分からない。

んで やり方。

風上にキャスト→スラッグ回収→テンションがかかったら強めにシャクル→テンションを抜く→フォール。

これを繰り返す。

反応があるのはやっぱりフォール時。

極小バイト。

なんか違和感を感じたら・・・

鬼合わせ!!
P3093958.jpg
何とか一本(^_^;)

ここで辞めても良かったが、攻め方を確立したかったので、しつこく続ける。

んで 反応が出るのはやっぱり、フォール時。
P3093961.jpg
P3093963.jpg
小物をポツポツと追加(^_^;)

スラッグ出過ぎでバラシも多発。

イライラする展開。

この後も粘ったが、若干風に負け撤収となりました。

なんか今日の写真・・・

魚よりも・・・

釣ったルアーよりも・・・

これ見よがしに映る物が・・・

と言うのも、先週末 BlueBlueから入電。

B:「お世話になってま~す。 今度発売されるポーチご存じですか?」

俺:「はい。」

B:「それ 送るんで、使ってください!」

俺:「ありがとうございます)^o^(」

B:「何色がいいですか?」

俺:「やっぱり 黒ですね!」

B:「ですよね~ でも 青しかないんですよ~」

内心 じゃあ 希望の色 聞くなよ! と思いながらも・・・

さらに・・・

B:「ライフジャケットとウェアー何色ですか?」

俺:「黒とたまにウェアー水色ですね~」

B:「じゃあ 青 バッチリですよ~」

なんて やり取りがあり、昨日家に届いていた。

ちょうど、今シーズンスタートの為に他メーカーの物を購入予定だったので、助かりました(^_^;)

それが、これ。
P3103964.jpg
P3103965.jpg
P3103967.jpg
P3103970.jpg
見ての通り結構デカめ。

デジカメ携帯用に使いたかったので、この大きさは良好)^o^(

そして、ポーチに求められる耐久性。

何より金属を使っていないので、アホみたいに波をかぶりまくる俺には最高のアイテムになりそうです。

でもね・・・

齋藤さん・・・

やっぱり 黒ですよ(^_^;)

でも ありがとうございま~す。

4月末?5月?発売されるとの事です。

発売されたら、黒を購入したいと思います(^_^;)

爆風の毎日でしたが、今日から落ち着いてくる予報。

週末はちょっと遠いところまで行く予定。

状況良ければいいな~)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/10 06:42 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

黒の方が良いですね(笑)
[ 2017/03/10 10:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
青は青の良さがありますが・・・
俺は黒が好みです(^_^;)
[ 2017/03/10 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1960-aa3417f5