3/10 夕方の部・・・安全第一!

昨日は夕方の部。

ようやく 落ち着き始めてきた昨日。

と言っても、釣行時の風速10m/s前後。

通りで誰も来ないわけだ・・・

なんて 思いながら、まだ若干明るい時間帯に到着。

この時点でちょっとだけ不安な空。

風上方向の空が真っ黒。

風も強弱をを繰り返す。

勝負は早目につけた方が良さそうだな。

経験上そう思う。

しかし・・・

魚からの反応が無い!!

早く一本釣って帰ろう!

そう思っていたのに、相反する反応(・_・;)

風が強くニンジャリ主体で攻めていたが、なかなか反応を得られない。

おかしい(・_・;)

風は強いが、やれない程の風ではない。

なぜ?

ここでVB系の攻めにチェンジ。

RBで真下に落とす釣りと、テンションかけて前方に落とす釣りを交互に続ける。

反応はいまいち。

ナレージにチェンジ。

同じように攻めるがやはりいまいち。

メバルらしき反応があるが乗らない。

ヤバそうな空。

微妙な反応。

イライラする展開。

いろいろ試す。

ようやくガッツリ出た反応はこんな攻め。

フルキャスト→着底→ちょん→フォール→ちょん→フォール

底付近をショートリフト&フォール。

バイトは明確にゴン!!
P3103973.jpg
正直ほっとした、一本(・_・;)

ナレージ50(レッドシーガ)

この直後 突風が吹き始める。

風が止んだタイミングでキャストを続けると、真っ黒だった空付近で・・・

ピカッ!

即撤収でした(・_・;)

やはり 春と秋は天候の急変がある。

特に風上の空はよく確認しておく必要がありますね。

あと 最近はスマホアプリで便利な物が多く出回っています。

それらを活用すればさらに安全な釣行が可能です。

とにかく 「安全第一」で楽しみたいものです。

というのも、この記事を書いている今日は3月11日。

6年前の大震災。

6年も経つと記憶も薄れてきてしまいますが、被害の少なかった秋田でも日々の生活で大きな影響が出た。

再度、緊急時の対応等確認するにはいい機会だと思います。

そして、毎年同じことをしているかもしれませんが、何か出来ないか?

こんなことでも貢献出来ればと思っています。

search for 3.11

Yahooで「3.11」と検索してみてください。

地震・津波の恐ろしさ・防災意識向上を図れ、さらに10円寄付出来ます。

そんな感じの今日。

天気が落ちついたタイミングで釣りにでも・・・

と 思っていたが、無念の子守(・_・;)

でも 夜 嫁さん帰って来てから、遠くにイッちゃうけどね)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/11 08:45 ] 小物釣り | TB(0) | CM(1)

新潟らへんまで行っちゃうんですか?ワラ サワラ始まってるそうですね頑張ってください❗
[ 2017/03/11 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1961-7884b19e