3/14 夕方の部・・・渋っ(^_^;)

昨日は早朝の部。

すっきりしない天気が続きますね(^_^;)

毎年恒例の花粉症の症状も微妙に感じ始めてきました。

その合図が・・・

「頭痛。」

話が前後しますが、今朝も行く予定だった。

しかし・・・

強烈な頭痛(^_^;)

しかも 起き上がれない位の・・・

んで 今朝はベットの中でユーチューブを見ながら、ちょい遅めの出勤だった。

恐らく例年通りだったら今朝から滝のような鼻水を垂らしていただろう・・・

しか~し 今年は春の釣りを満喫したかったので、病院に早目に行き先生に相談し薬を早目に服用していた。

こんなに違うものですね(^_^;)

目が若干重い? 痒い?だけで快適な花粉症シーズンをスタート出来ています。

仕事もそうですが、「段取り八分」と言われます。

今年は花粉症に対する段取りが万全で、いいスタートが切れています。

が・・・

釣りはというと・・・

そんなにうまくは行かない(^_^;)

それがまた楽しいところなんですけどね。

そんな昨日の夕方。

やはり定時で退社。

シーバスでも・・・

と 思ったが、ベタなぎガッツリ追い風ではやる気が出ない。

ということで、いつもの小物釣り。

小物釣りと言ってもゲーム性が高く、すこぶる楽しい。

爆釣!!の日もあれば・・・

渋っ!!の日もある。

昨日は後者(^_^;)

というか ここ数日夕方の食いがすこぶる渋い。

やはり 日の出 日の入りの時間が変わり捕食タイムも変わってきているかもしれませんね。

でも 俺が釣りに行ける時間は限られている。

釣りに行く時間は同じなのに、魚が餌を食う時間が変わっている。

そんな感じ。

でも 魚は居る!

まずはホッグ系で魚の居場所を探る。

このコースを通せば必ず食ってくる!

という 実績コースを通すが、全く反応なし。

先行のMさんも同様の反応とのこと。

それでもしつこくまさぐる。

・・・

・・・

・・・

コン・・・

・・・

・・・

・・・

合わせ!!

抜け(^_^;)

すこぶる食いが渋い。

この後 これを数回繰り返す。

かなり持っていかせたあとに鬼合わせ!
P3143995.jpg
ようやく乗せれてホッとしているところ。

大体反応があるコースは分かった。

あとはニンジャリで連発!!
P3143997.jpg
と いきたいところだったが・・・

超ミニサイズの連発(^_^;)

ニンジャリS(レッド+クリアチャート)

ダメだこりゃ と 早々に撤収としました。

あれだけ居たデカいのどこ行っちゃったのかな~

そんな感じ。

まあ これも季節の進行。

まだまだ 寒い秋田ですが、春はそこまで来てる!?

そんなのを感じられる毎日です。

春と言えば新しいことの始まり。

又は終わりのシーズン。

今年がっつり始めて、夢の魚を捕る為に着々と準備をしています。
P3144005.jpg
リールに続き、竿も届きました。

シーズンインが待ち遠しい今日この頃・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/15 07:01 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1963-9fff2009