3/16 夕方の部 → 3/17 早朝の部・・・巻く!

昨日の夕方の部から。

ここ数日 何かと忙しくなかなかまともに釣りに行けない毎日(^_^;)

そんな中でも昨日と今朝は時間が取れた。

でもな~

渋いんだよな~

率直にそんな印象。

あれだけ巻きに反応が良かった数週間前。

どうしても納得いかないので、巻き限定でやることを決めた。

やることは単純。

フルキャスト→着底→ゆっくり巻く。

これが基本。

忠実に繰り返す。

流れは非常に緩い(^_^;)

さらに難しい展開を予想していた。

・・・

・・・

・・・

が・・・

思いの外反応が多い(^_^;)

やってることは基本通り。

着底から巻く!

しかし 反応はあるが、いつも通りスパッと合わせるとほぼ乗らない。

すこぶる食いが渋い(^_^;)

違和感を感じる程度のバイト。

いつもなら違和感を感じたら即合わせ!!

なんだが、昨日は違和感を感じてからスーーーーっと さびくような合わせ。
P3164009.jpg
やはり じっくりやれば釣れる。

確信を得たので、忠実に繰り返す。
P3164012.jpg
P3164011.jpg
ポンポンと追加。

ニンジャリS(グロー+伊賀パープル)

いい感じに反応を得ていたが、ピタリと止まる(^_^;)

ここで、試しにホッグ系のワームを投入。

しかし、反応が無い。

再度 ニンジャリに戻し、基本通りの動作を繰り返す。

明らかにここ最近の小物サイズと違うバイト。

合わせから一気に引きはがし抜き上げ!
P3164014.jpg
久しぶりの横持サイズ(^_^;)

ニンジャリS(グロー+夜光イカ)

昨日はこれで満足。

潔く撤収となりました。

んで 今朝。

どうしても、巻きの反応を試したく超短時間釣行を強行した。

確保出来る時間は40分程度。

ニンジャリSだけちっちゃいBOXに詰め込んで立ち位置に立つ。

やることは、同じ。

着底からの巻き。

立ち位置を変えながら、ゆっくり巻く。

巻く。

・・・

・・・

・・・

巻く。

フッ・・・

巻きが軽くなる程度の繊細なバイト。
P3174015.jpg
P3174017.jpg
P3174018.jpg
P3174019.jpg
P3174020.jpg
P3174021.jpg
P3174022.jpg
P3174023.jpg
うん。間違いない。

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー・PJ)

約40分の釣り。

満足です)^o^(

そして、やっぱり間違いない。

そんな釣行となりました。

そして 巻きの釣りは効率がいい。

俺のような短時間釣行がメインの方にお勧めの釣りです。

これから、シーバスがメインの釣りに移行して行きますが、もう少しニンジャリのライトゲームを楽しんでみようと思います)^o^(

明日・明後日は仙台。

明後日の夜からまたごそごそ動き出そうと思います)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/17 06:50 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1964-c92f819e