3/17 夕方の部 → 3/18 早朝の部・・・しつこく巻く!

昨日の夕方の部から。

なかなか忙しい毎日。

それは皆さん同じこと。

それでも 釣りに行く。

そんな毎日でもある。

しかし、夕方の反応がすこぶる良くない(・_・;)

恐らく日の出日の入りの時間が変わり、捕食タイムも変わってきていると推測出来る。

でも 食わないだけで、魚は居る!

それをどうやって食わせるか?

結構難しいが・・・

この難しさが楽しいところ。

そんな釣り。

前日 巻きの反応が良かったことから、ひたすら巻く釣り。

難しいことは何もない。

フルキャスト→着底→巻く。

何度も言うがこれだけ。

通すレンジを意識して巻くだけ。

そのレンジは底から1m以内。

なんてかっこいいこと言ってますが、底から1mの範囲を引けてるかどうかなんて、分からない(・_・;)

重要なのはそれを意識してやること。

仮定し、実践し、結果が出ればそれが正解!

そんな感じ。

しかし・・・

予想通りの渋さ(・_・;)

後続のMさんはホッグ系のワームで縦の釣り。

俺はニンジャリで横の釣り。

どちらかの反応が良ければそっちにシフトしよう。

そんな感じで続ける。

しか~し・・・

強烈な渋さ。

日の入り直後のフィーバータイムでも・・・
P3174024.jpg
P3174025.jpg
この2本で終了(・_・;)

ニンジャリS(グロー+PJ)

縦の釣りでも同様だった。

あまりの渋さと、タイムアップで昨日は撤収。

んで 今朝。

やはり超短時間釣行。

それでも、1時間確保出来た。

縦の釣りをしてもいいが、巻き(横)の釣りの方が効率がいいし、若干反応がいい。

ちょっと 試したいこともあったしね。

まずは、ニンジャリSからスタート。

やることは同じ。

フルキャスト→着底→巻く。

当日の流れ・風に合せて巻きスピードを変える。

今朝は風も無く

やり易いが流れがいまいち(・_・;)

ということは、ピンに流し込む巻き方が出来ない。

よって、ダウン気味に入れて、着底させ、ピンを通すイメージで続ける。

そんなに反応は良くなかったが・・・
P3184031.jpg
P3184032.jpg
P3184033.jpg
P3184034.jpg
ポツポツ拾っていく展開。

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

反応が出るのはほぼ同じコースを通したとき。

魚の居場所はわかった。

ニンジャリで続けてもいいが、VB巻いても食うんじゃない!?

ということで、ナレージ50を投入。

着底からニンジャリ同様 底から1m程度のレンジをキープ出来るようにゆっくり巻く。

時折底に接触している感触を得る。

これはゆっくり過ぎ。

ちょいスピードを上げる。

こんな微調整を続けながら、魚の捕食レンジを探っていく。

バイトは突然 強烈に出る。

ドン!とかゴン!とか・・・

ほぼシーバスと一緒ですね(・_・;)
P3184026.jpg
そしてVBを食って来る魚はデカい。

ナレージ50(マットチャート)

同様に続ける。

やはり バイトは強烈に・・・

ゴン!!
P3184029.jpg
うん。これイケる!

ナレージ50(イガイブラック)

いい感触を得たところでタイムアップ(・_・;)

もうちょっとやりたかったが・・・

40歳おさ-ん。

毎日、釣りに行くが、釣りに掛けれる時間は限られる。

毎日 制限時間内にどうにか釣果を得る為に試行錯誤(・_・;)

でも これが楽しくてやめられない。

因みに・・・
P3184037.jpg
P3184039.jpg
今朝のベイトはこんな感じ。

いよいよ魚系のベイトを捕食し始めましたね。

春はそこまで来ている!!

さらに忙しくなりそうな予感(・_・;)

今日はこれから仙台に移動。

釣りは明日の夜再開かな~

ほどほどに楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/18 06:28 ] 小物釣り | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/18 17:52 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

マリオさん
初めまして?
何度かコメント頂いているような・・・
違う方だったら スミマセン(^_^;)

いつも閲覧ありがとうございます。

ご質問の件ですが、大変申し訳ありません。
この場で、言うと迷惑をかける人が多くお答えできません(^_^;)
どこかで見かけたら声かけて頂ければこっそり伝授致します。

その他、ルアーの使い方。 タックルについて等であればこの場でもお応え致します。

以上 宜しくお願いいたします。
[ 2017/03/18 19:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/18 20:20 ] [ 編集 ]

Re: お返事ありがとうございます

マリオさん
恐れ入ります。
よろしくお願いします(^_^;)
[ 2017/03/18 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1965-a1292a73