3/21 夕方の部・・・春らしく・・・

昨日は夕方の部。

ここ数日 年度末らしい忙しさ・・・

と言っても仕事じゃないですけどね(^_^;)

仕事は、だいぶ落ち着きました。

仕事が落ち着けば、忙しくなるのが家のこと・・・

子供達も春休みに入ろうとしているフワフワした状態。

春休み中に行けば良かったんだが、この後ちょいと事情があり俺の本業? いや違う 釣りの方がちと忙しくなるので、早目の家族サービス。

3/18~19はいつもの仙台へ。
DSC_3154.jpg
DSC_3149.jpg
DSC_3135.jpg
DSC_3158.jpg
八木山ベニーランド・・・

甘くみてると痛い目にあいます(^_^;)

宿もいつもとちょっと変えて宮城蔵王周辺。

まだ スキーシーズンで物凄い人(^_^;)

でも 悪くない。そんな感じ。

んで 次の日はいつも通りの仙台駅周辺ウロウロ。

終盤に入り、何やら嫁さんの動きがおかしい・・・

やたら、でかいビルに入りたがる。

どおやら、事前に下調べをしてきたらしい・・・

そういえば数週間前・・・

嫁さん:「財布壊れたんだよね~」

俺:「ふーん」 内心 そんなにレシートいれときゃ壊れるよ・・・と 思うほどパンパンな財布は見ていた。

嫁さん:「もう 欲しい財布決めてるんだ~」

俺:「ふーん」 ここで 深い入りすると買わされる! 俺の危険察知能力がそう訴えていた。

この会話は何とかこれ以上深入りせず終了。

んで 今回の旅行。

ちょっと嫌な予感がしていた・・・

いつものウロウロも終盤に差し掛かり・・・

嫁さん:「ちょっと あっち行く!」

子供達:「え-疲れた-やだ-」

俺:「・・・」 

嫁さん:「車でドーナツ食べてもいいから行くよ。」

子供達:「じゃあ 行く!」 単純なやつら・・・

俺:「・・・」

ここで 予想通り・・・

目的の店に連行され・・・

何やら店員さんと話はじめ・・・

どれにしようかな~

なんて 言い始める・・・

俺はドキドキ・・・

子供達は案の定 グダグダ・・・

ここで、止めの一言。

嫁さん:「これにする! 買ってくれるの?」

意味が分からん!

俺は一言も発していない。

嫁さん:「買ってくれるの?」

だから 俺は何も言ってない!!

でも 子供達は飽きて床に転がってる。

これ以上は無理と判断。

渋々カード払い(^_^;)

まあ スネコン130S×5個位で済んだし安いものか・・・

これで、好きなように釣りに行ければ安いもんだ!!

と ちと予定外の出費に凹みながら、地獄の仙台→秋田移動を終え無事帰ってきました。

こんな感じの週末を過ごし、ようやく釣りに行けた昨日の夕方。

いい感じに降る雨。

気温も5℃前後と数週間前に比べればすこぶる暖かい。

雪代出てるだろうな~

と 思ったがそうでもない。

これは もらったかな・・・

と ニンジャリからスタート。

強烈に流れていたので、緩いU字を描くようにゆっくり巻く。

思いの外 早い反応。
P3214043.jpg
あれ!? もしかして・・・

「まつ・・・」言うのはやめとこう。

内心 祭りを予想していたが・・・

ここ数日の夕方すこぶる渋いパターンに突入(^_^;)

ほんと渋かった・・・

全く反応の無い時間が約1時間・・・

そろそろ食い始めるかな~

と言う時間はタイムアップに設定している時間。

魚は居る!

これは確実。

でも 喰わない(^_^;)

このもどかしさが、また楽しい。

ここは基本に忠実に・・・

そう言い聞かせ、フルキャスト→着底→巻く。

底に接触させながら、微妙なレンジをキープしながら巻く。

バイトはすこぶる小さい。

なんか重くなった。そんな微妙なバイト。乗らないのも多かった・・・
P3214044.jpg
P3214047.jpg
何とか2本追加(^_^;)

ニンジャリS(グロー+PJ)

このあと さらに雨が強くなり始める。

もっと降れーなんて思いながら続ける。

ここで雨が水面を叩く音と明らかに違うバシャバシャを確認。

ん?

メバルにしてはデカいな~

と ニンジャリSを投入。

着水から数巻で・・・

ゴン!!

えっ!?何!?

合わせ!!

ブチッ(^_^;)

勝負は一瞬だった・・・

根に擦れて、ザラザラだったリーダーが一瞬でブレイク(^_^;)

悔やまれる。

まだまだ~

と 続けたかったが・・・

無念のタイムアップ(^_^;)

あと 1時間やれればなー

そんな感じ。

まあ こればかりはしょうがない。

ようやく春らしくなってきた今日この頃。

秋田港にもあいつが入って来たようですね。

さらに忙しくなりそうな春。

ほどほどに楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/22 07:28 ] 小物釣り | TB(0) | CM(4)

かみ合わない会話!笑 
お疲れ様でした!!秋休みはぜひぜひ一緒に!
[ 2017/03/23 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくちゃん
んだべ)^o^(
相変わらずだや!
[ 2017/03/23 20:54 ] [ 編集 ]

そーゆー季節ですかね?

奇遇ですね、、、。
場所は違いますが、つい先日、我が家でもほぼ同じ状況下で財布を買わされました💦💦
けど、これで今シーズン、少しは出やすくなる筈と期待してます。笑
サクラ解禁まであと少し〜。
[ 2017/03/24 00:17 ] [ 編集 ]

Re: そーゆー季節ですかね?

コースケさん
おはようございます。
そーゆー季節です)^o^(

奇遇ですね。
でも この小さな出費が今後の釣行に大きく影響してきます(^_^;)
安いもんです!!
[ 2017/03/24 06:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1966-e3096903