3/22 夕方の部・・・たまには男鹿へ。

昨日は夕方の部。

いつもの秋田港で軽く数本!!

と 思っていたが・・・
Screenshot_2017-03-23-05-48-36.jpg
釣行時間の風速11~12m/sオーバー(^_^;)

やれないことないが・・・

ここ数日 この時間の魚の反応がすこぶる渋い。

渋い+この風では魚を釣る前に心が折れそう(^_^;)

そう判断し、この風でも風裏になるであろう男鹿へ行くことにした。

どうせ、違う場所に行くんならいつもと違うことがしたい。

ということで、風裏になり藻が茂っているシャロー帯をチョイス。

なぜシャロー帯かと言うと・・・
DSC_3165.jpg
まもなく発売のガボッツ65とシャルダス14。

そろそろこいつ等のテスト兼使用感を体感したかった。

これが一番の理由。

対象魚はメバル。

そろそろこんな藻場でメバルのボイルが見られてもおかしくない。

そんなポイントに行ってみるが・・・

やはり風がキツイ(^_^;)

風裏と言っても10m以上吹いてますからね。

水面を風が走り、表層に出ているか判断出来ない状況。

ガボッツ65を投入し、実績のコースを通すが反応が無い。

じゃあ ちょっと下のレンジを・・・

と シャルダス14を投入。

水面と藻の間を通すイメージ。

時折 藻に引っかかりちょっとやりにくい。

しかし、うまく通せれば反応がある。

そんな釣り。

実はシーバスも釣れるポイント。

でも ちょっと早いかな~と いった感じ。

じっくりメバルを狙う。

しかし・・・

思いの外反応してくるのは・・・
P3224050.jpg
この子達(^_^;)

しかも すこぶる小さい・・・

シャルダス14。

根魚にも十分通用しますね。

この後も数匹追加するが全てこのサイズ(^_^;)

このサイズ釣ってもな~

と 時間も無いし潔く撤収としました。

昨日久しぶりに男鹿に行きましたが、前回行った時より数段春に近づいてますね。

数か所でアミを確認出来ました。

それについているシーバスも居ると推測出来、非常に有意義な釣行となりました。

そろそろシーバス追いかけようかな

そう思うところ(^_^;)

ほどほどに楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/23 09:24 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1969-01e84afd