3/24 夜の部 → 3/25 早朝の部・・・また冬?

昨日の夜の部から。

いよいよ 3月もラストコーナー。

4月もすぐそこまで来ています。

が・・・

・・・

・・・

・・・

また 冬に逆戻りのような天気が続いています(・_・;)

終日 強めな北西風が吹き付け、昨晩予定していたシーバス釣行は断念・・・

無理すれば成立するポイントはいっぱいあったが、今はまだ無理する時期じゃない。

そんな思いもあり、春メインエリアになる男鹿半島を散策。

会社を定時で撤収。

男鹿の「ここでラーメン食えば釣れる!」という ラーメン屋さんでガッツリ ラーメン・餃子を胃袋に流し込む。

若干 胃もたれ(・_・;)

昔はラーメン大盛・ライス・餃子を食ってもなんともなかったんですけどね。

こんなことでも年齢を感じます(・_・;)

そんなことはどおでもいいですね。

もたれた胃を引きずりながら、まずは風裏エリアの磯を散策。

例年通りだとアミが大量に溜まっているエリアに行ってみるが、風が強く確認出来ない。

この時点で10m/s以上吹いてましたからね(・_・;)

数か所回るが、若干確認出来ただけ。

今週は辞めておこう。

そう 判断し、一気に移動。

そろそろメバルが釣れ続くポイントへ。

昨晩はいつもより時間があった夜。

何を優先して釣るか判断しメバルに行き着く。

実績の立ち位置へ立ち、シーライドミニ3gを投入。
P3244062.jpg
釣れるは釣れるは・・・

このサイズ(・_・;)

シーライドミニ3g(アカキン)

風裏エリアだったが、終始風が入り込み非常にやりにくい展開。

それでも決まったレンジを通せれば・・・
P3244063.jpg
P3244064.jpg
P3244067.jpg
このサイズが飽きるほど釣れ続く。

いよいよ春ですね。

シーライドミニ3g(アカキン) 6g(ブルピンダスト)

釣っても釣ってもこの金太郎飴状態(・_・;)

楽しいですけどね)^o^(

久しぶりにビンビン系のバイトに俺もビンビン・・・

嘘です)(-_-)

時折 吹雪になったり、強風が吹き付けたり・・・

安定しない天候。

若干 飽きてきたので、再度 風裏エリアに行き状況観察して撤収。

次の日も早朝から釣りだしな~

そろそろ寝ようかな~

と 思っていた23:00過ぎ・・・

村岡さんからライン。

このお方から来る連絡はいつも遅い時間(・_・;)

数回のやりとりを終え、寝ようかな~

と 思っていたら並行して、「学生さん」からもラインが来ててそちらもやり取り。

寝そびれてしまい、2:00出発。

風は落ちたが、波は残っていた。

よって 秋田港へ。

根魚釣りももう少しで終了。

名残惜しむような釣行。

2:30スタート。

開始2投目で・・・
P3244065.jpg
幸先良く一本。

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

おっ 今日はいいんじゃな~い・・・

なんて 思うがこのあと微妙なバイトが続く。

すると・・・

右側で人の気配。

近づいてくる車。

ん? 見たことある。

近づいてくる人。

やっぱり 「学生さん」)^o^(

好きだね~

と 思いながら近況を聞くと、最近は学生の本分を全うしていて釣りは控えていたとのこと。

君は偉い!!

俺のブログを見ることも封印していたが、数日前 見てしまい 我慢出来ずに釣りに来ちゃったとのこと(・_・;)

ゴメンね(・_・;)

でも 目標に向かって頑張る姿勢・・・

今の若物達のいい見本のような好青年。

目標に向かって頑張れ!!

釣りは息抜き程度にね)^o^(

そんな感じで一緒に続ける。

やはり ゴールデンタイムまでは・・・
P3254068.jpg
ポツポツといった感じ)(・_・;)

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

巻いてみたり・落としてみたり・・・
P3254069.jpg
P3254071.jpg
時折強く降る雪の中続けると、ポツポツと追加。

ニンジャリS(グロー+伊賀パープル・夜光イカ)

ここで ゴールデンタイムに突入。

このままニンジャリで続けてもよかったが、いろいろ試したいことがあり、あえてホッグ系のワームにチェンジ。
P3254072.jpg
P3254074.jpg
やっぱり釣れるんだよな~

ジャッカル ワムワム。

個人的にはフナムシパターンと呼んでいますが・・・

魚の口から出てくる物は、カニ(・_・;)

こんな感じで、タイムアップ。

久しぶりにどっぷり釣り出来て有意義な釣行になりました。

いよいよ来週末から4月。

今年は特に忙しい4月初旬になりそうです(・_・;)

詳細は後日・・・

では また明日・・(-_-)
[ 2017/03/25 09:25 ] 小物釣り | TB(0) | CM(3)

遅くにライン失礼いたしました
ご指導ありがとうございました
また機会がございましたら、釣れるラーメン屋をこっそり教えてください
[ 2017/03/25 10:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

学生さん
こんにちは。
いえいえ大体起きてますから(・_・;)

そのラーメン屋 秋のポイントの近くだから11月行きましょう!
[ 2017/03/25 11:01 ] [ 編集 ]

是非お供させてください
ラーメン好きなのでリアクションバイトします
[ 2017/03/25 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1971-f5c5eaaa