3/27 早朝の部・・・そろそろかな~

今日は早朝の部。

昨日 もろもろ春の準備を終え釣りに集中出来る環境が整って来た。

そんな今朝。

予想通りの釣り日和。

シーバスでも・・・

と 思ったが、それはもうちょっと後で。

まだ ガッツリ狙いたい根魚。

実績の立ち位置に立つ。

まずは当日 どのパターンに反応がいいか確認するためにホッグ系から入る。

その1投目・2投目。
P3274094.jpg
P3274093.jpg
ポンポンと。

見えないけど、ジャッカル ワムワム。

フナムシパターン(^_^;)

と 思っていたが実は食ってるものが違いました。

当然か・・・

ちょっと高めのリフト&フォールに反応がいい。

それを確認出来たので、ナレージにチェンジ。

根がかり回避の為に、根に触れる前にリフトする中層~底付近のリフト&フォール。

フォールからリフトしはじめに・・・

ゴン!!

おっ!? シーバスか!?

合わせた後、水面に出てこないので瞬時にあの魚だと分かった。

頭を振りまくる魚。

でも シーバスタックルの敵ではない。

グイグイ寄せ抜き上げ!
P3274077.jpg
腹パンパンの良型アイナメ。

ナレージ50(マットチャート)

食べたらおいしそうだったが、リリース。

これは面白い)^o^(

恐らく数匹入っているはず!

と 同じコースを通すと・・・

再度 ゴン!! 

が、乗らず・・・(^_^;)

アイナメに狙いを絞っても良かったが、狙いはクロソイ。

同様にナレージのリフト&フォールを繰り返す。

今度はもうちょっと下のレンジを探る。

クロソイのバイトは明確。

カツ!とかカーン!とか金属的。
P3274083.jpg
が 小さかった(^_^;)

このコースにはこのサイズしか居ないかも。

大体 VBに反応してくる魚はデカい。

最初にバイトしてくる魚は良型が多い。

そんな実績から立ち位置を1投毎に移動しながら続ける。

やはりバイトは明確。

カツ!!

即合わせ! ちょっとドラグが出た。
P3274088.jpg
うん。満足サイズ。

ナレージ65(ブラックオレンジ)

この魚の数分前から川並の流れになったことから、50→65に変えていた。

口の中を確認すると・・・
P3274090.jpg
うん。エビ(^_^;)

昨年もそうだったが、このエビを捕食しているときはVBに反応がいい。

そして、このエビのサイズがワムワムと酷似していた。

だから、反応が良かったのかな?

こんなことを考えながらやるのも楽しいですね(^_^;)

この後もVBで続けるが・・・

・・・

・・・

・・・

ロスト凹。

ニンジャリSにチェンジ。

こんな時巻きで反応があるか確認したかった。
P3274095.jpg
P3274097.jpg
うん。釣れる(^_^;)

ニンジャリS(レッド+チャートクリア)

今朝はここまで。

いよいよ春かな~と言った感じの秋田。

今日のメインベイトのエビ。

これを捕食し始めると確実にシーバスも近くに居ます。

そろそろ本格始動しようかと思う釣行となりました。

夕方はどっちにしようかな~

忙しくなりそうですね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/27 06:19 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1973-774b20ee