3/28 早朝の部・・・落ちてくる物。

今日は早朝の部。

本当は行かない予定だった。

しかし・・・

今日は午後からちと荒れてくる予報。

夕方 イケなくなるな~

と 予想し・・・

どうせ いつも通り起きちゃったし・・・

・・・

・・・

・・・

イッちゃう?

みたいな軽いノリで、通勤経路上にある秋田港へ。

河川シーズンが始まるまで海での釣りがメインになるが、この手軽さが嬉しいところ。

河川シーズンが始まると毎日100km位走りますからね(^_^;)

そんなことを思いながら、3:10到着。

数日前から甲殻類系のベイトがメインになってきた。

昨日も言ったが、甲殻類を捕食しているときはVBにすこぶるいい反応を示す。

と言いつつ、ホッグ系ワームで魚の居場所を探る。

3投以内に魚からのの反応があれば、VBにチェンジ。

ダメならホッグ系ワームでネチネチ攻める。

こんな作戦。

反応は・・・
P3254075.jpg
1投目から(^_^;)

安定の釣れっぷり。

ジャッカル ワムワム。

思惑通りの展開(^_^;)

ここでナレージ50にチェンジ。

実績のコースに落とし込む。

やっぱりバイトは明確に・・・

カツッ!!
P3284107.jpg
P3284108.jpg
P3284109.jpg
ん?  ※ナレージ50(イガイブラック)

小さい(^_^;)

VBを食ってくる魚はデカい!

と いつも言っているが・・・

今朝の魚は小さかった(^_^;)

ここまでは・・・

ちょっとづつ立ち位置を変え、何度も何度も落とし込む。

ほぼ根に触れたタイミングで・・・

ゴツッ!!

と 明らかにデカいサイズのバイト。

若干ドラグは出たが、一気に根から剥がし抜き上げ!!
P3284114.jpg
満足サイズ!

ナレージ50(レッドシーガ)

やはりこのカラー根魚に効くな~

なんて 思いながら追加を狙う。

やはりフォール時の反応がメイン。

このコースのこの辺に根あるよな~

と 記憶を辿りながら落とし込む。
P3284110.jpg
P3284116.jpg
ポンポンと追加。

ナレージ50(レッドシーガ)

うん。楽しい(^_^;)

ここで 4:40タイムアップ。

短い時間ですが、十分楽しめました。

写真を撮り忘れたが、今日の魚の口からはやっぱり甲殻類系のベイトが吐き出されていた。

こんな時はやっぱりVBの釣り。

あの金属的なバイト・・・

やみつきになります(^_^;)

いよいよそんなシーズンになってきたようなので、そろそろシーバスと絡めた釣行をスタートしたいと思います。

忙しくなりそう(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/03/28 06:39 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1974-08412d95