4/1 早朝の部・・・ことごとく・・・

今日は早朝の部。

ついにやりました!!

・・・

・・・

・・・

メーターオーバー捕獲!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

嘘です。

今日はそんな日。

お許しください(・_・;)

そう思いたくなる釣行。

先日のランカー捕獲からシーバスメインの釣行だったが・・・

来週のちょっとした任務の為に、ここ数日は仕事に専念。

仕事の貯金を作っておかないとね(・_・;)

そんな感じで、やれても30分程度の釣行とは言えない釣行が続いていた。

んで 今朝。

夕方は子守なので、気合の入った朝だった。

まずは根魚。

そして 朝マズメのタイミングでシーバス。

そんな欲張り釣行。

が 良くなかったかも・・・

あとで そう思う。

まずは根魚釣って久しぶりに食おうかな~

なんて 思ってもいた。

早速 ワムワムで探りを入れる。

1投目から反応があるが乗らず。

感触からちょっと小さい感じ。

でも まず一本!

と ワムワムでしつこく探る。

が・・・

ことごとく合わせぬけ(・_・;)

でも 反応はある。

フックむき出しのナレージなら一発!!

と 続ける・・・

・・・

・・・

・・・

が、こちらもことごとくバラシ(・_・;)

根魚でバラシ?

マジ?

そんな印象。

ここで シーバスに移行する時間。

粘りたかったが、潔くシーバス狙いにシフト。

実績ポイントまで数分。

到着して風を確認すると ちとやりにくい風。

まあ 流れと同調してるし、なんとかなるだろう。

と 続ける。

Blooowin!140Sのリペイントルアーで存在感をだし、広範囲に探る。

いい感じによれたり、消滅したりと変化のあるところを重点的に探る。

50mも移動したところだろうか?

あの辺かな~というところの沖に着水させ、ゆ~っくり通過させる。

直後・・・

ドン!

竿先がじわーっと曲がるように強めに合わせを入れる。

バンカーがいい感じに曲がる。

おっ デカいかな?

と 重みが乗るか乗らないかの瞬間・・・

フッ・・・

これ、乗ってからエラ洗いされてバラスより悔しい(・_・;)

でも 居る!

ここで Blooowin!165F(プロト)にチェンジ。

飛距離を生かしさらに沖から手前を広範囲に探る。

超デットスローで漂わせる。

視認出来る距離に入り、ルアーの後方に何か黒い影。

おっ! シーバスだ!

そのままゆ~っくり引く。

食わんな~

と ここでストップすると多分見切られる。

よって 素早くハンドルアクション。

すると・・・

そのタイミングと魚が食いついてきたタイミングがぴったり合い、フッキングならず(・_・;)

ダメなときって何をやってもダメ。

年に数回あるこんな釣行。

何とも歯がゆい思いで、タイムアップ。

足取り重く会社へ(-_-)

こんな感じで完全ボーズ。

ここまでことごとく外せば気持ちがいい物です(・_・;)

嘘です。

何とも悔しい釣行。

今日はこれからちょいと遠くに行く。

その前にガッツリ釣りたかったんですけどね(・_・;)

まあ こんな釣行も無意味ではない。

いろんなデータが取れた有意義な釣行。

・・・

・・・

・・・

と 思うことにします。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/04/01 17:31 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(5)

お疲れ様です
いまのベイトでのBlooooooowinの140と80の使い分け方を教えていただけますか
[ 2017/04/01 17:40 ] [ 編集 ]

エイプリルフールと解禁日

ランカースタートなんて流石です!
こちらの誘いと向こうのバイトのタイミングが同じなんて、、、シーバスとシンクロし過ぎです!笑
本日、サクラマス解禁しました!
予定通りの5バイト5キャッチでウハウハ、、、、。
なんて、、、。
今日はそーゆー日ですよね笑
シーズン開幕。
こちらも頑張ります〜〜👍
[ 2017/04/01 20:55 ] [ 編集 ]

Re: エイプリルフールと解禁日

コースケさん
おはようございます。
4/1 何を言っても許される・・・

言い日ですね~(^_^;)
[ 2017/04/03 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

学生さん
おはようございます。
返信遅くなり申し訳ありません(^_^;)

今のベイトだったら、80は使わないですね~
4月下旬から5月初旬に小型ベイトが入れば使いますけど、今の時期だったら140Sでゆっくり漂わせた方がデカいのも出ると
思いますよ。
今時期 80sを使うのはメバル狙いの時ですね。

参考になれば幸いです。
[ 2017/04/03 09:14 ] [ 編集 ]

参考になりました
ありがとうございます

当日はサゴシ寄るといいですね・・・!
[ 2017/04/03 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1976-ebfce181