4/4 早朝の部・・・いよいよかな~

今日は早朝の部。

「いよいよかな~」 この言葉・・・

この時期になると、頻繁に言っているような・・・

そんなことでも季節の変わり目が分かる今日この頃。

今朝は体力温存したかったので、行く気はあまりなかったのだが・・・

いつも通り起きちゃったしね(^_^;)

シーバスでも狙いに行こうかな~

と 思ったが、秋田市内はまだまだ安定していないし、潮回りが良くない。

じゃあ なに狙おうかな~

と とりあえず秋田港へ。

以前から言っているように、現地に着き状況を確認し今日は釣れそう!

逆にダメそう・・・

そんな直感のようなものがある。

今朝も第一ポイントに着いて、その第一印象は「釣れそう!」

風と真逆に表層のゴミが物凄い勢いで流れてましたからね。

こりゃ いいぞー

と ナレージ50を投入。

いつも通りのコースに着水させ着底を待つがなかなかその感触を得れない。

ん?

こりゃ相当早い流れだな~

と さらにフリーで落とす。

やっと着底・・・

・・・

・・・

・・・

からの 根がかり(-_-)

やはり 予想と違うところに着底し根がかりする。

これを数回繰り返し 1ロスト(-_-)

痛い・・・

痛すぎる・・・

回収出来たナレージのフックを確認すると、フロントフックが伸びているので、フロントフックを外し再度同じコースを通す。

フリーで落とすとあり得ない位 流されるので、テンションフォール・・・

・・・

・・・

・・・

カンッ!
P4044175.jpg
気持ちのいいバイト。

ナレージ50(レッドシーガ)

さて パターンは分かった。

後は再現していくだけ。
P4044180.jpg
うん。楽しい。

ナレージ50(グリーンゴールド)

このあと 調子に乗って もう1ロスト(-_-)

これ以上のロストは痛すぎる(^_^;)

ということで、ニンジャリにシフト。

巻き・ダート・フォール いろんなアクションで遊んでいく。

巻きでも・・・
P4044182.jpg
ダートでも・・・
P4044183.jpg
フォールでも・・・
P4044186.jpg
楽しい)^o^(

こんな感じで各アクションで追加していく。

そして ほぼすべての魚の口の中から・・・
P4044179.jpg
このちっこい魚系のベイト。

これを捕食していると、いよいよすべてのフィッシュイーター達が活発になる季節。

ということはあそこでも・・・

こっちでも・・・

そこでも・・・

どこでも 釣れ出す時期に突入!

・・・

・・・

・・・

だと いいですけどね(^_^;)

でも 実績からそんな季節です。

こんな感じで春を感じ始めて来たこの頃。

いろいろ忙しいですが、楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/04/04 06:55 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1979-3d476dfa