4/10 夕方の部 → 4/11 早朝の部・・・溶けてますね~

昨日は夕方の部。

ここ数日 ちょいと体調を崩しまともな釣行が出来ていなかった。

ようやく回復した昨日。

朝も行く予定だったが、無念の寝坊(^_^;)

たるんどる!!

と 夕方はちょっと波に打たれてきますか~

と 外洋方面へ。

予想はしていたが・・・

凄まじい雪代流入(^_^;)

凄い白濁り状態。

こりゃ 厳しいな~

と 思いながらも定位置に立つ。

何度か波が顔面を直撃(^_^;)

冷たい!

と 共に・・・

あれ?

そんなに しょっぱくない(^_^;)

気のせいかもしれませんが、そんな感じ。

こりゃ相当 溶けてるな~

そんな第一印象。

風は向かい風2~3m程度。

無いものとし、フルキャストを続ける。

真っ暗になるまで頑張りましたが、完全無反応(^_^;)

まあ そんなもんか・・・

と あまりの惨状にちょっと凹む。

昨日は何度目か忘れたけど結婚記念日。

いつも通り、プレゼントを事前購入し帰宅後 嫁さんに渡す。

安定の・・・

嫁さん:「何?何?」

俺:「忘れた?」

嫁さん:「何?何?」

俺:「・・・」

嫁さん:「あ~~~ 忘れてた~」

もう 毎年恒例のやり取り。

でもね、こんな些細な心使いが、今後 気兼ねなく釣りに行ける原動力となる。

すでにプレゼントではなく、記念品になってきているが、それはそれで良しとしよう(^_^;)

そんな感じで今朝。

寝る前に各種予報で状況を予測。

夕方同様 外洋に行っても良さそうだったが・・・

あの 雪代(^_^;)

一部 その雪代の恩恵でいい思いが出来るパターンもあるが、秋田市内においてはちと違う。

じゃあ 秋田港は?

と 言ってみると思いのほか入って来ていない。

というか、水色だけ見ると良い状況(^_^;)

これはちょっと意外だった。

まずは根魚狙い。

しかし・・・

釣行時間の風・・・

南東9~12m/s(^_^;)

どんどん強くなる南東風。

非常にやりにくい。

安定のワムワムで探りを入れるが、真横からの風で何をやっているか分からない。

しょうがない・・・

と この状況であまり投入したくなかった、ナレージ50を沈める。

跳ね上げる。

沈める。

跳ね上げる。

沈める。

・・・

・・・

・・・

カツッ!
P4114216.jpg
うん。間違いない。

ナレージ50(レッドシーガ)

同様の攻め方で・・・
P4114218.jpg
追加。でも小さい(^_^;)

ナレージ50(レッドシーガ)

もうちょっとデカいの欲しいな~

と 続ける。

カッ!
P4114219.jpg
ちょっと サイズUP。
P4114222.jpg
喰っとるな~

ナレージ50(グリーンゴールド)

なんだろう?

とにかくちっちゃい魚系ベイトとアミ。

まだまだ出るだろうけど、さらに風が強くなり続行不能レベルになってきた(^_^;)

この状況でもやれるルアーは・・・
P4114224.jpg
P4114227.jpg
ニンジャリ!

ニンジャリS(グロー+伊賀パープル・ブルーブルー)

しかも サイズアップ(^_^;)

さらに追加を狙うが、タイムアップ。

ここで 潔く撤収としました。

いよいよ雪代流入本番!

と 言った感じの秋田市内。

ちょっとだけ辛抱の時期が続きそうです(^_^;)

そんな状況でも相手してくれる根魚達は貴重ですね。

ほどほどに楽しみたいと思います。

では また明日・・・(^_^;)
[ 2017/04/11 07:09 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(2)

いーなー。いーなー。プレゼント!!
[ 2017/04/11 12:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくちゃん
俺はプレゼントのつもりなんだが、彼女にとっては記念品になっている(^_^;)
[ 2017/04/11 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1986-bbe18a90