4/11 夕方の部・・・土砂降り(^_^;)

昨日は夕方の部。

それにしても降りましたね(^_^;)

朝はいい天気でしたが、15:00過ぎから降り始めた雨。

雨だけなら大好物だが・・・

それに伴って吹く風・・・

釣行時の風速 南東10m/s(^_^;)

ちょっとキツイ風ですが、正面方向からじゃないのでイクことにした。

が・・・

日没前に現地着。

この辺だと風裏かな~と思ったポイントにもいい感じに風が廻りこみ釣りにならない感じ。

さて 困った。

転々とポイントを巡り、ここなら! というポイントに入り車の中から状況観察。

車を叩く雨音でかなりの雨量であることは推測出来る。

風も強いしな~

辞めようかな~

と とりあえず車内でツムツムを数プレイ。

・・・

・・・

・・・

う~ん(^_^;)

どうしよう・・・

帰ろうかな~

やろうかな~

ここで 脳裏をよぎる。

これだけ雨降ると雪ガッツリ解けて明日以降釣りにならんだろうな~

これが決定打。

よし! イクか!

と うす暗くなったタイミングで、外に出る。

風強っ!

雨強っ!

まあ いーか(^_^;)

とりあえず風も強いしVBから入る。

その1投目。

いつも通り着底からシャクって落とす。

これを繰り返す。

数回目のシャクりで・・・

カッ!
P4114230.jpg
小っちゃいけど幸先よく一本。

ナレージ50(イガイブラック)

この後もこのサイズの入れ食い状態。※雨が酷く撮影不能。

あれ?

お祭りパターン?(^_^;)

と 一人雨の中 釣ってはリリースを繰り返す。

ルアーは変えるのがめんどくさいのでナレージ50(イガイブラック)で押し通す。

しかし・・・

真っ暗になるとピタリと反応が無くなる(^_^;)

あれ?

ここまではっきりしていると気持ちがいい。

それでもしつこく底の穴をまさぐる。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ゴツッ!!

明らかに根がかりと思った直後、首を振っている感触。

即合わせし、一気に根から剥がす!

ちょっとドラグが出る。

あれ?デカい?

強引に抜き上げ・・・

暗がりでも分かるいつもと違う感じ。

なんか赤いぞ!?

ヘッドライトを点け魚を確認。
P4114236.jpg
この魚だけは!と思いレンズを何度も拭き撮影成功!

秋田港ではあまり釣れないカサゴでした(^_^;)

しかも結構デカい。

90UPのシーバス釣ってもニヤリともしない男が、30cmちょいのカサゴを釣ってニヤリ(^_^;)

真面目にうれしい一本。

ナレージ50(イガイブラック)

ここで悩む(^_^;)

この魚食べるとすこぶる美味しい。

持って帰ろうか?

リリースか?

・・・

・・・

・・・

クーラー無いし・・・

でも 家近いし袋でも・・・

そう思ったが、嫁さんの小言が怖いので、泣く泣くリリース(^_^;)

週末なら持って帰ってましたけどね。

こんな感じで昨日はこの一本で潔く撤収。

というか、さらに風雨が強くなり続行不可能でした(^_^;)

それにしても、久しぶりのカサゴでした。

何気にランカーシーバスよりうれしい。

そんな釣行でした。

この雨がどのくらい雪を溶かしたかは不明ですが、しばらく釣りにならない日が続きそうですね(^_^;)

雪代絡まないエリアもあるが、ちと遠い(^_^;)

平日イケる距離じゃないしな~

しばらく 秋田市内で悶々としたいと思います(^_^;)

ではまた明日・・・(-_-)
[ 2017/04/12 07:00 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

珍しく、若干ニヤけてますね(笑)
尺カサゴ、釣ってみたいものです~!
[ 2017/04/12 10:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
でしょ)^o^(
このサイズはなかなか出ないのでうれしい一本です!
[ 2017/04/12 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1987-004f6f5f