4/25 夕方の部・・・復帰釣行!のはずが・・・

昨日はようやく夕方の部。

ここ数日 ルアーフェスタやら原稿書きやら雪代やらでまともな釣りが全く出来ていなかった。

やっと 落ち着き始めた昨日。

天気も良く、こりゃ夕方いんじゃな~い・・・

なんて 黙々と仕事をこなす。

日中 あれだけ晴れてたのに・・・

さあ 行こう!

と 外に出ると雨。

雨だけならいいが・・・

南絡みの強めな風(^_^;)

さて 困った。

秋田市内でじっくりやろうと思っていたが、この風では・・・

そんな思いもあり、そろそろかな~

というポイントへ。

まずはベイトチェック!!

・・・

・・・

・・・

居た!

小型ベイトとアミらしき浮遊系のベイトを発見。

こりゃ 粘れば出るな・・・

早速スタート。

しかし 風裏に入ったつもりが、真横からの強風(^_^;)

やりにくい。

ベイトがアミの時は出来れば無風状態がやり易い。

勿論 アミが流されてた一カ所に溜まるような状況なら別だが・・・

まあ 今から移動しても時間が勿体ない・・・

と 再スタート。

Blooowin!80sを漂わせながら巻く。

時折藻が絡むコースをちょっと外したコースを重点的に通す。

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

ゆ~っくり引いているときのバイトはサイズ問わず明確に出る。

即合わせ!!

バシャバシャ・・・

小さい(^_^;)

足元まで水面を滑らせながら強引に寄せ抜き上げ・・・

・・・

・・・

・・・

ポチャン(^_^;)

このポイントでの安定のバラシ。

予想通りのサイズに若干がっかり。

例年そうだから、魚の入り方も例年通りなんでしょう。

そんなことが分かったので、一旦上陸。

このままシーバスを狙い続けてもいいが・・・

一昨日 発売間近のガボッツ65が家に届いていたので、使ってみたくてメバルの魚影が濃い漁港へ一気に移動。

風はほぼ真後ろから。

これはやり易い。

まずは、魚のレンジを探る為にシーライドミニ3gでレンジを刻みながら探りを入れる。

表層でパシャパシャしてるから表層だろう~

と 続けるが、いまいち(^_^;)

さて どうしよう・・・

と 考えながらの釣り。

これはこれですこぶる楽しい。

そうこうしてると、風下方向で・・・

ピカッ!

マジ~(^_^;)

まあ 風下だしまだ大丈夫だろう・・・

と 続けるとどんどん近づいてくる雷・・・
雷2040
というか、雷雲の真下にいたようでした(^_^;)

ヤベ~

と 速攻で撤収。

は~

もっと やりたかったな~

なんて 思いながら、帰宅道中凄まじい落雷の連発(^_^;)
雷2310
撤収してきて正解でした(^_^;)

家でおとなしく寝て、朝行こうかな~

と 雷チェック!!
雷350
はい 無理!!

これからどんどん雷雲が押し寄せて来るようです。

夕方はどうか分かりませんが、日中は無理ですよ~

釣りに行こうとしている方はやめておいた方がいいと思います(^_^;)

折角の復帰釣行でしたが、天気には勝てませんね(^_^;)

でも 例年通り魚が入っていることも確認出来たので、収穫あり!

ということにしておきます(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/04/26 05:52 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1993-10f059a6