4/26 夜の部・・・降ったね~

昨日は夜の部。

夕方行きたかったんだけど・・・

無念の仕事。

でも 久しぶりに夜どっぷりやれる時間が取れた。

さて 何を狙おう・・・

しかし・・


多分ダメだろう(^_^;)

そんな状況。
ame 2
ame 1
一昨日の夜からしこたま降りましたからね(^_^;)

21:00時点の秋田港は・・・
P4264265.jpg
写真では分かりにくいが、アマゾン川状態(^_^;)

はあ~

こりゃキツイな~

やっぱり帰ろうかな~

なんて 若干弱気になったが・・・

やらないと釣れないのが釣り。

毎日 限られた時間しか釣り出来ないので、条件は選んでられない。

シーバスでも・・・

と 思ったが、予想通り浮遊ゴミが酷く、表層~ちょい下は引けない感じ。

じゃあ 底だな・・・

と ワムワムで底を擦る。

・・・

・・・

・・・

スゲー流れが速い。

異常なほどに・・・

真正面に投げてもほぼ真横から帰って来る(^_^;)

7gまでウェイトUPして底が取れるか取れないかの状態。

こりゃ巻いてもいいかも・・・

と ニンジャリSで底付近をゆ~っくり巻く。

反応なし。

もうちょっと下かな~

と ナレージ65を着底から巻く。

・・・

・・・

・・・

根がかり(-_-)

痛恨のロスト・・・

凹凹凹・・・

はあ~

深いため息・・・

まだ時間はある。

ナレージ50にチェンジ。

65で根がかりしても50ならもうちょっと上を引けるだろう。

そんな安易な考え。

それが良かったのか・・・

ゴンゴンあたる。

でも 不思議と乗らない。

このバイトはシーバスかあいつか・・・

クロソイではなさそう。

それだけは分かっていた。

しかも 同じコースでだけ出る反応。

乗らなかったコースを休ませながらしつこく通す。

着底から2回しゃくった後のデットスロー。

心の中では・・・

「シーバス来い!!」と 祈りながらゆ~っくり巻く。

・・・

・・・

・・・

ゴン!

おっ! 頭降ってる!

それでも強引に寄せ・・・

抜き上げ!
P3274082moza.jpg
そんなに大きくないが、この状況でルアーを食ってくれた貴重な一本(^_^;)

ナレージ50(マットチャート)

昨晩はこれで満足。

というか、この直後また強烈に降り始めましたからね(^_^;)

落雷の恐れもあったので潔く撤収としました。

それにしても降りましたね~

これで、一気に雪溶けてくれればいいんですけどね。

例年よりちょっと遅れ気味のシーズン。

これからかな~

と 言った感じですね。

程々に楽しみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/04/27 07:10 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1994-b8f56154