4/27 夕方の部・・・例年通り。

昨日は夕方の部。

日中から夕方何狙おうかな~

そればかり考えていた。

やっぱり今時期は無理せずメバルで遊ぶかな~

いや まだまだイケるクロソイかな~

と 悩ましい季節(^_^;)

風予報を確認すると・・・

西絡みのあまりよろしくない風。

しかも 強め(^_^;)

こりゃ 波上がりそうだな~

ゴミもいっぱい流れてきそうだし・・・

そんな予想をして、風裏エリアへ。

この時期限定で狙う、ポイイントへ。

例年通りであればガッツリ魚が入っているポイント。

早速 行ってみる。

暗くなる前に現地着。

ここ 真っ暗になってからにポイントなんだよな~

と 暗くなるのを待とうかと思ったが、時間が勿体ない。

まずは、朝・夕のマズメ時に調子のいい、ポイントに入り様子をうかがう。

そういえばここ、VBでよく釣ってたな~

と ナレージ65を投入。

その数投後・・・

・・・

・・・

・・・

モソッ!

おっ!

来たよ~

と 合わせを入れるが、直後バラシ(^_^;)

まあ 小さかったしいいか・・・

なんて 負け惜しみを言いながら続ける。

足場から水面まで約3m。

足元にはガチャガチャに根が入っている。

でも その切れ目で出るんだよな~

と Blooowin!140Sの上昇アクションで誘い出す。

反応があるのは、沖から巻いてきて、その切れ目付近で一瞬ストップ。

その後の急浮上アクションで・・・

ゴツッ!
P4274269.jpg
幸先よく 小物を一本。

Blooowin!140S(レッドビアー)

でも すこぶる小さい(^_^;)

このあと同様のパターンで2本追加。

でも 同サイズ。

ちょい移動を繰り返し足元の変化を探る。

波の入り具合から深そうなピンポイントを集中的に探る。

やっぱり反応があるのは、上昇アクション。

ドン!!!

と 明らかに良型のバイト。

一気に浮かせ魚体を確認。

おっ!イッてるかな~

イッてないかな~

そんな微妙なサイズ。

波に揉まれながらもタモ入れ体勢を整える。

大事に大事に・・・

と 慎重にタモを下すが・・・

安定のタモ入れミス(^_^;)

誰か掬ってください(^_^;)

タモ入れの難易度はかなり高いポイントですが、こんなに同じミスする人いないと思います。

自画自賛の下手さに呆れながら・・・

「ここじゃ 掛けても捕れん!」とつぶやきちょい移動。

今年 4~5月 重点的にやろうかな~

と 思っているエリアへ偵察がてら行ってみた。

水色良好!

浮遊ゴミ無し!

ベイト無し!

最後のは余計だが、空撮を見た感じ、かなり沖の浅瀬のブレイクに着いているだろう。

と 容易に推測出来ていた。

あとは そこに届いて、浅いレンジを引けるかどうか?

先日 新たに届いていたこの子達。
P4284288.jpg
Blooowin!165F。(プロト)

一番上が21thプロト。
P3294119.jpg
三月後半 いきなりのランカーサイズを連れて来てくれました。

すっかりお気に入り)^o^(

すこぶる飛んで、リトリーブスピードによっては、表層付近を漂わせれる。

このポイントに最適なルアーと判断。

早速 グーグルマップで浅瀬の位置を確認し、フルキャスト!

ウェイトを戻し、竿を立てデットスローで巻く。

・・・

・・・

・・・

ドン!

マジッ!?

なんと 一投目ヒット!

サイズはそれほどでもないのでグイグイ寄せる。

足場から水面まで1.5m程度。

波も無い。

慎重にタモ入れ・・・

・・・

・・・

・・・

成功!
P4274276.jpg
P4274284.jpg
いい仕事してくれますね。

Blooowin!165F(プロト)

発売まであと少し。

もう少しお待ち下さい!

昨日はここでタイムアップ。

例年通りの魚の入り具合を確認出来た有意義な釣行となりました。

行けば釣れるのも確認出来た。

でも・・・

5月は青物強化月間。

シーバスは保険でとっといて、青物狙いに奔走したいと思います。

さあ 今日は何を狙おうかな~

忙しい毎日になりそうです(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/04/28 06:23 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

カラーのせいか、目が悪いのか(笑)
こんなにスリムでしたっけ?という印象です。
黒目なんですね~、販売楽しみにしてます!
[ 2017/04/28 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
そーなんですよ。エンピツみたいです。
でも、釣れますよ!
ご期待下さい(^.^)
[ 2017/04/29 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1995-c1332329