4/29 終日の部・・・ストーカーか!?

昨日は終日の部。

と言っても・・・

朝一 山形市に所要があり、3:00家を出発。

8:00のアポだったので、3:00に出れば余裕だろう・・・

7:00頃着いてちょっと寝れる。

そう思っていた。

・・・

・・・

・・・

甘かった(^_^;)

昨日はGWの始まる日。

湯沢を過ぎるくらいまでは順調だったが、それ以降なかなかの込み具合(^_^;)

アポの時間ギリギリで間に合い、打ち合わせ。

それほどかからないのは分かっていたので、その後、釣りに行く予定にしていた。

というのも・・・

ドSな目黒さんから・・・
1493467760781.jpg
1493467767168.jpg
「ほら! 魚入ったぞ! 釣ってこい!」と いたぶられ・・・

実はドMな俺はゾクゾク・・・

山形県内陸部から沿岸部へ横移動!!

意外と近かった(^_^;)

早速 実績ポイントを回るが・・・

車!

人!

車!

人!

猫!

人!

車!

人!

多分 あのへん 秋田駅前より人多い!!

その位の釣り人の数。

昨年 回って人気の少ない地磯をマーキングしていたが、そこにも人・・・

釣り座を求めて南下を続ける。

気づいた頃には新潟県に入っていた(^_^;)

気づけば遠くへ来たもんだ・・・

と 有名サーフ周辺で状況観察。

歩道を歩く釣り人がぶら下げていたのは、ブリサイズに近いワラサ。

あれを釣りたいんだな~

と 早速 サーフに降りて激込みの中スタート。

開始早々、隣のアングラーがヒット!!

あがったのはイナダサイズ。

でも よく見ると沸いている!!

これはもらった~

と 思ったが、隣のアングラーの正面だけ(^_^;)

このあと このサーフでは沸かず。

時合の後だったようです。

地元の方が持っていたのはどれも良型。

暗いうちから場所取りしないと厳しいとのこと。

でも 魚は居るだろう!

と 再開するが・・・

真正面からの強風に変わり・・・

一時退散(^_^;)

ここで 昨年爆釣した堤防目指して再度南下。

到着し、先端目指して歩く・・・

先端部で頑張っていたアングラーは数本釣っている。

これは粘れば釣れるだろう。

そう 安易に思っていた。

数十投して、右手に違和感。

その次のキャストで・・・

「ピリッ!」

ん?

まさか・・・

そんなはずはない。

と 再度キャスト!!

「パチパチ!! ビリッ!」

天気予報チェック!
Screenshot_2017-04-29-13-04-44.jpg
Screenshot_2017-04-29-14-51-10.jpg
もうね、ここまでくるとストーカーですよ(^_^;)

陸地までこれだけ離れてても、ビリビリきます。

気をつけましょう!

前日の夜も雷に襲われ・・・

家から300km以上離れた場所でも雷(^_^;)

ふて腐れながら秋田に向かって北上。

道中 凄まじい雨。

雨雲レーダーを確認すると、秋田市以北に雨雲はない。

ということで、一気に男鹿方面へ向かって移動!!

どんだけ走るんだい!

と言う位の移動距離(^_^;)

シーバスでも・・・

と 思ったが・・・

この時期しか狙わないターゲットも居る。

昨晩はそいつを狙うべくじっくりやることにした。

狙えば一晩100匹釣れてもおかしくない、メバル。

小さいが、あのビンビン系の引きは病みつきにやります。

おそらくごっそり入っている漁港へ行き、シーライドミニで手のひらサイズを連発。

でも 狙っているのはそんなサイズではない。

まもなく発売されるガボッツ65セットし、メバルのライズを待つ。

パシャ!

パシャ!

と 出るが、恐らく豆サイズ。

もうちょっと待つ。

・・・

・・・

・・・

ボコッ!

あれだ!

キャストし水面をちょい早目に引き波を立てながら引く。

ポコッ!
P4294298.jpg
P4294302.jpg
そんなにデカくないが、このゲーム性がすこぶる楽しい(^^♪

この後もシーライドミニで豆サイズを釣ったり・・・

いいサイズのライズにはガボッツを投入したり・・・

楽しめました(^^♪

んで、最後に出たのは・・・
P4294303.jpg
つい先日まであれだけ釣ったのにちょっと懐かしいかったクロソイ(^_^;)

こんな感じで、なんでも釣れるようになってきた今日この頃。

さらに忙しくなりそうですね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/04/30 13:27 ] シーバス・青物 | TB(0) | CM(5)

いつも拝見してます
青物狙いで山形いこうとおもってましたー
[ 2017/05/01 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん
おはようございます。
魚いっぱい入ってますよー
でも 人も多いです(^_^;)
楽しんでください!!
[ 2017/05/01 05:21 ] [ 編集 ]

いつもよくブログよんでます!
吹浦にいこうと思ってます。青物どこまであがってるかなー
[ 2017/05/01 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん
おはようございます。
いつも閲覧ありがとうございます。

もう秋田県でも釣れてますからね。
その辺もいいかもしれませんよ(^^)
[ 2017/05/02 06:14 ] [ 編集 ]

おかっぱりなので情報と足でかせいで釣るしかないので大変です笑っ
男鹿もそろそろですかねー?
[ 2017/05/02 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1998-84fea9db