5/2 2017 GW遠征①

昨日からGW遠征をスタートしていた。

当初の予定では・・・

現在 青物絶好調の新潟~山形の沿岸部を集中的に打とう。

そんなアバウトな予定。

2日は仕事が終わってからのんびり新潟県の上越周辺まで一気に移動。

3~5日はその周辺を集中的にやろう!

5日早朝のみ釣りして帰る。

こんなアバウトな予定だった。

しかし・・・

目黒さんから送られてくる、ドSな釣果写真。

問い合わせると、新潟に向かう道中のポイントだった。

こうなるとムズムズしてくるのが釣り人。

その数分後には午後の休暇願を提出していた(^_^;)

んで 2日 12:00会社を出発。

道中 目黒さんからは日中最寄りのコンビニで休憩してまーす。

と ラインが入っていた。

即返信するが、応答なし。

多分寝てるだろう。

そう思いながら、一気に移動。

到着すると、案の定 寝てた(^_^;)

待つこと1時間半・・・

やっと 起床。

流石大物は違う!

と 思いながら、地元Sさんの案内で実績のポイントへ入る。

磯に入ると、黒鯛釣り氏の釣果が凄まじかった。

あふれんばかりのクロダイ。

あと イナダサイズの青物。

これは軽くジグしゃくれば一発だろ!

なんて 思いながらスタート。

チェイスはあるが、なかなか食ってこない。

すこぶるめんどくせー パターンの始まり(^_^;)

磯際を見ると、ベイトがわんさか。

ベイトサイズに合わせてフォルテン40g探るが全く無反応。

その後も色々試すが、いまいちな反応。

そこで投入したのが、シーライドロング60g

他のルアーに見向きもしなかった魚達の反応が一変。

でも ガッツリ食ってこない渋さに変わりはなかった。

横方向に強いジグなので、真横にサビクようなシャクリを続ける。

ルアーを目視出来る位、寄せてくると、高確率でチェイスしてくる。

それを食わせるのが非常にムズイ。

何度か目のそんな反応を・・・

ようやく乗せれました(^_^;)
P5024307.jpg
P5024308.jpg
シーライドロング60g(プルピン)

昨日の夕方はあまりの渋さにこれにて終了。

というか・・・

目黒さんの・・・

「酒飲みて~」

こればかり言っていたような・・・

ということで、俺の予定完全無視で・・・

「飲みに行くぞ!」と 首根っこを掴まれ・・・
DSC_3307.jpg
ホルモン屋へ(^_^;)

悪~い 顔してるでしょ~

でもね・・・

俺と同じ位 とってもいい人なんですよ。

・・・

・・・

・・・

たぶん・・・

そんな感じで、40オーバーの二人でカウンター席で肩を並べ美味しく頂きました。

仮眠駐車場で仮眠を取り、二日目に備えました。

本番は二日目以降。

実は、いい魚を・・・

おっと これ以上は言わないでおこう・・・

明日の更新をお楽しみに~

では また明日・・・(-_-)


[ 2017/05/03 21:38 ] 遠征記録 | TB(0) | CM(2)

ピーカンのGW

流石、何処でも連発ですね〜〜👍

私もGWの合間を縫ってこのシーズンの釣りを満喫しようと画策中です。

それでは今日の更新、凄く楽しみにしてます👍
[ 2017/05/04 10:45 ] [ 編集 ]

Re: ピーカンのGW

コースケさん
こんにちは。
天気いいですね~

是非 釣りに行ってください!

更新しましたよ~(^◇^)
[ 2017/05/04 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1999-5c06ba54