5/10 早朝の部→夕方の部・・・困ったの~

今日は早朝の部から。

数日振りにがっつりシーバスでも狙ってみよう。

そんな軽い考えで、4:00前に近所のサーフに到着。

例年通りだったら、渋い状況でも何とか一本 ひねり出せるポイント。

しかし・・・

ここ数年春の現象。

数年前までは4月の下旬~5月いっぱい位までは秋田市内のサーフエリアに大量のカタクチイワシが接岸しお祭り騒ぎになる毎日。

でもね・・・

5年位前から秋田市内を通り越し県北地区がそんな状況になる。

今現在もそんな感じ(^_^;)

なんでかな~

と 悩みながらガッツリウェーディングし、沖を探る。

サーフはこれ投げきゃ釣れるよ。

と 信頼を置いている、ヘビワン7cm。

いくら投げても反応なし。

おかしいな~

と これも信頼のシャルダス20を投入。

・・・

・・・

・・・

な~んもなし(^_^;)

困ったの~

なんて いいながら続けるが、やっぱり な~んもなし(^_^;)

ベイトの気配もなし。

そんな感じでボケ~っと 沖を眺めていると不意の大波の襲われウェーダー内部に浸水(^_^;)

チ○ポの先まで濡れ濡れ(^_^;)

あまりの不快感に早々に撤収でした。

やっぱりいくらか波が上がり岸際にベイトが寄らないと全くダメのようです。

そんな今朝でした。

あまりの反応のなさにちょっと凹む(^_^;)

んで 日中仕事をしながら夕方どこに行こうか考える。

といっても、釣り出来る時間は限られる。

行けても秋田市内。

ベイトの全く居ない秋田市内・・・

困ったの~

なんて 言いながらやはり別のサーフへ立つ。

雪代流入もおさまり水色的にはいい感じなんだが・・・

肝心のベイトが居ない(^_^;)

全く雰囲気なし・・・

居るとこに行けばいるんでしょうが・・・

またエリアを外したようです(^_^;)

それでも やらないと釣れないのが釣り。

追い風を背負って出来る限りのことはしましたが・・・

完全無反応(^_^;)

気持ちいくらい外しました・・・

1日2釣行で完全に外すのも珍しい。

その位の外しっぷりでした(^_^;)

それにしても、数年前まであんなに順調にベイト入ってたんですけどね~

困ったもんです・・・

毎日 県北地区まで通えんしな~

夜粘れば出そうな感じなんだが・・・

そんな時間も無いしな~

そんな苦痛な毎日になりそうですね(^_^;)

こんな感じで両肩をガッツリ落としながら帰宅。

帰宅すると、こいつらが届いていた。
DSC_3325.jpg
触っているだけで癒されます・・・

週末 どこかに憂さ晴らしにブン投げに行きたいと思います。

いい時ばかりが釣りの楽しいところじゃない。

こんな釣れない時期もいろんな楽しみ方があるものです。

なんて 負け惜しみを言いながら・・・

明朝の行き先は決まっている。

また 外すのかな~(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/05/10 21:47 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2007-aec8fe0c