5/12 夕方の部・・・行っちゃったかな~

今日は夕方の部。

そして 青物強化月間2週目の週末。

ちょっとだけ気合を入れて、南下。

GW爆釣したエリアへ。

といっても、同じポイントに入っても面白くない。

ちょっと気になるもうちょっと北側の磯に入る。

相変わらずクロダイ釣り師の多いこと(^_^;)

このポイントは先端に行くまでにクロダイポイントを通過する。

二人の先行クロ師がいたので、ちょっとだけ声をかけて奥に入る。

スカリの中を見せてもらうと・・・

数十枚のクロダイと同じくらいのイナダサイズの青物・・・

居るんだな~

と 思いながらヤバいな~

とも思っていた。

先週のアベレージサイズは75cm位。

今日のはどう大きく見ても50cmを切るサイズ(^_^;)

大きい群れやっぱり北上しちゃったかな~

と 思いながら先端を目指す。

ウェーディングも不要なので楽だが、ちと遠い(^_^;)

何とかたどり着き一息つく。

射程範囲にぶっとい潮目。

あそこだな~

と シーライドロング60gを投入。

数投で反応があった。

でも 反応でわかる小ぶりなサイズ。

因みにこの小ぶりなサイズ、巻きにすこぶる良い反応を示す。

いつもの数回ジャーク後のフォールではなかなか食ってこない。

んで 一番反応が良かったのは・・・

ジャーク→フォール→数メートルの巻き。

これの繰り返し。

大体巻きの最中に食ってきます。

狙ってるのは・・・
P5054385.jpg
このサイズ。

しかし・・・
P5124428.jpg
P5124430.jpg
食ってくるのはこのサイズ(^_^;)

永遠と釣れ続くので楽しいこと楽しいが・・・

いまいち消化不良。
P5124431.jpg
P5124433.jpg
でも やっぱりいい仕事してくれますね。

シーライドロング60g。

いろんな使い方が出来ますね。

ジャーク。

ただ巻き。

フォール。

どのアクションでも食ってきます。

あとは当日のパターンに合わせたアクションを入れてあげれば、簡単に食ってきます。

その当日のパターンを見つけるのが難しんですけどね(^_^;)

でも それもショアジギングの楽しいところ。

明日は朝からその作業をやって正解にたどり着き、どうにかいいサイズを出したいな~

と 思っているところ・・・

でも 雰囲気的に厳しいな~

なんて 思ってます。

許された時間は午前中のみ。

程々に頑張りたいと思います(^_^;)

では また明日・・・(-_-)

[ 2017/05/12 21:06 ] 青物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2009-4e43cb74