5/13 早朝の部・・・やっぱり北上したかな~

今日は早朝の部。

前日の夕方 小物の爆釣を楽しみ、暗くなる前に磯から上がり・・・

釣り場近くの風呂を探す。

GW中は約35km移動し温泉に入りまた35km移動し車中泊。

こんな効率の悪い行動をしていた。

そんな何も無いエリアでの遠征だった。

でも、ストレンジなFさん曰く・・・

「あの交差点の近くに日帰り入浴350円って看板あったすや!」とのこと。

ポイントから10km未満の距離。

そこに風呂があれば最高!!

と 速攻で行ってみると・・・

確かに看板はあった。

建物近くまで行くがいまいち雰囲気がない。

電気点いてないし・・・(^_^;)

さらに近づくと・・・

おっ!

地元のおじさん風の方がお風呂道具を持って建物に入っていった。

あそこか~

と 行ってみると、やっぱり温泉だった。

しかも350円。

格安!!

レンタルタオルを借りても650円。

券売機で入浴券とレンタルタオルの件を購入し、受け付けに渡す。

出てきたおばさんは、間違いなく昔美人だった風のおばさん。

おばはん言うな!!

と 言われそうだが、残念ながらおばさんだった(^_^;)

早速脱衣室に行き、レンタルタオルの袋からタオルを出し・・・

ん???

確かにバスタオルはある。

でも あのチ○ポを隠すちっちゃいタオルが無い。

この地域ではこれが常識なのか!?

別にチ○ポを見られるのはいいが、風呂から上がる時 体を拭けない。

困った。

すでに服を脱いでしまってるし・・・

俺はこのまま受付に行ってもいいんだが・・・

悩んで悩んで・・・

結局ノーガードで風呂へ。

なかなかいいお湯でした(^^♪

さて 上がるか・・・

ここからが問題。

脱衣室に行くにはある程度体の水気を取らないといけない。

タオルが無い。

ここでとった行動。

その場で激しく連続ジャンプ!!

どんなアクションだったかはご想像にお任せします(^_^;)

そんな感じで、無事入浴を済ませ、仮眠道の駅へ。

GW中は車中泊の車で駐車場は満タンだたのに、昨日は5台位?

寂しいですが、他の車のエンジン音が気にならず快眠!!

1:30起床!!

脱糞!!

ポイントへ。

2:00着。

GW後 初週末。

さぞ込み合うだろうと、2:30には立ち位置をキープするために磯歩きを始めよう。

と 決めていた。

道中若干のドボンはあったが無事、2;30到着。

ここからが地獄だった(^_^;)

すでに5月。

世間一般では初夏の走りの時期。

でもね。

俺が行ったポイントは山形県。

日の出前の風の強い磯は寒みー寒みー

岩陰に隠れフナ虫にビクビクしながら、寝たり起きたりを繰り返す。

4:00を回った頃、後続者2名様入場。

俺の右後方に入った。

マジか~

そっち側やりたかったんだよな~

なんて 思いながらもこればかりはどうしようもない。

我慢我慢と日の出を待つ。

若干 明るくなったタイミングでスタート。

シーライドロング60g投入。
P5134441.jpg
あっさり小ぶりな奴を水揚げ。

この後 このサイズを数本追加。

やっぱり デカいサイズ北上したかな~

なんて 思いながら、続けるがいまいちな反応。

ん?

なんで?

と 後続の方々はトップでバンバン魚を出している。

ん?浮いてる?

と Blooowi!140Sのジャーキングへシフト。
P5134442.jpg
P5134449.jpg
P5134447.jpg
P5134453.jpg
P5134450.jpg
軽く連発を楽しむ。

Blooowin!140S(房総サンセット・ピンクジョーカー)

今日はレンジ上だな~

と Blooowin!メインで釣りを組み立てる。

上方向のジャークでポツポツ追加するが連発が無い。

もうちょっと上だな~

と Blooowin!165F(プロト)でもうちょっと上を引く。

数回ジャーク→逃げるように高速ただ巻き。

これを繰り返す。

反応が一変。

連発!!

するが、ことごとくバラシ。

ちょっとフックが弱いね。

それでも、しつこく続ける。

ジャーク後の巻きで・・・

ドン!!

わざと緩めにしていたドラグが一気に出る。

ビックサイズを確信。

ドラグを出しながら騙し騙し寄せ・・・

ズリ上げ!!
P5134458.jpg
パンパンなブリサイズ(^^♪

楽しめました。

Blooowin!165F

発売が待ち遠しい・・・

さあ 連発!!

と 行きたかったが、この後潮が引いたかのように無反応(^_^;)

疲れたので、早々に撤収としました。

因みに方々の要望があり、最後のビックサイズともう一本キープし内臓を解体したところ・・・

ビックサイズの胃袋から尺アジが3匹出てきました(^_^;)

なんていう食欲(^_^;)

そう思うと共に・・・

やっぱり 日を追う毎に北上してるな~

と 実感出来た釣行となりました。

明日はもうちょっと北の方に行ってみようかな~

では また明日・・・(-_-)

[ 2017/05/13 20:22 ] 青物 | TB(0) | CM(4)

ナルホド!その手がありましたか!

その場で激しく連続ジャンプ!!
笑笑
[ 2017/05/13 21:39 ] [ 編集 ]

同上(笑)
その手は思いつきませんでしたww
[ 2017/05/13 22:00 ] [ 編集 ]

Re: ナルホド!その手がありましたか!

コースケさん
俺のアレが上下にビタンビタンと・・・
笑ってください(^◇^)
[ 2017/05/14 19:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
タオルが無い時のオススメ水切り方法です!!
[ 2017/05/14 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2010-97825610