5/16 早朝の部・・・後悔。

今日は早朝の部。

相変わらず強烈に吹き付ける南西から西寄りの風。

この風が吹くと秋田市内周辺では釣りにならない現状。

それは、前日予想出来ていた。

ここで、悪巧みパワー発動!!

今日の朝一 男鹿方面の物件の打ち合わせをねじ込む。

9:00にアポを取り、それまでの時間を釣りに充てる。

といっても、8:00始業なので、7:30には終了し移動を開始する作戦。

何度も言うが、ちゃんと仕事はしています(^_^)v

目的地は3箇所。

陽が登ってからの勝負なので、3:30出発。

第一目的地に4:15到着。

有名地磯なのに誰も居ない。

平日でこれだけ風吹いてれば誰も来ないのはうなずける(^_^;)

そんなガチャガチャに荒れたピンを打つ。

まだうす暗いタイミングで、高確率にシーバスが出るポイント。

波のタイミングを見て・・・

見て・・・

・・・

・・・

・・・

今だ!!

出ない。

3投して出なければ移動。

そんな釣り。

そんな感じで、転々とピンを打ち全て空振り(^_^;)

ベイト居ないしな~

ダメかな~

と 青物狙いにシフト。

風を背負える立ち位置に移動し、シーライドロング60gをフルキャスト。

飛ぶは飛ぶは・・・

推定飛距離・・・

・・・

・・・

・・・

不明(^_^;)

着水から着底。

軽めの連続ジャークからフォール。

これを繰り返す。

数回目のロングフォールで・・・

ドスン!!

明らかにビックサイズのヒット!!

スラッグを巻き取り合わせを入れると・・・

出ないはずのドラグが出る。

しかもジャージャー出る。

マジ!?

これいいんじゃない!!

と やたら下へ潜ろうとする魚を止めようと必死に竿を立てる。

ブリ?

いや ブリはもっと水平方向に走る。

もしかして・・・

と 騙し騙し寄せる。

足元まで寄せ魚体を確認。

どっちだ!?

青物には違いない。

足元まで来ても下へ下へ入ろうとする、丸太のような青物。

どっちだ!?

海面まで3m位。

視力はすこぶるいいが、判断が出来ない。

とりあえず水面まで浮かせて、取込方法を考えよう。

と 強めのリフト!!

ヌン・・・
P5160053.jpg
やってしもうた・・・(-_-)

完全にシーバス仕様で青物に挑んでしまった。

後悔。

オフショアのジギングでは溶接リングを使用するくせに、ショアジギングではルアーローテーションの効率を優先しスナップを使ってしまった。

後悔しかない・・・

やってもうた・・・

あの魚を捕れてたら・・・

後悔・・・

ドキドキ・・・

一投目で来たしまだ居るはず!!

と 続けるが・・・

この後は無反応。

いつもの早朝の部ならここで終わりなんだが今日はしつこく第二目的地へ。

風向きから入りたい岬は決めていた・・・

しかし、先行者(^_^;)

そりゃそうか・・・

と ちょっと離れた位置でスタート。

真横からの強風でやりにくい。

転々となんとか釣りになりそうな立ち位置を探りながら移動を続ける。

スリットから這い上がった波におされてベイトが打ち上げられる。
P5160054.jpg
稚鮎。

よく見ると風に押されて磯際に結構いる!!

この状況を待っていた。

浮いているところを見るとジグではないな・・・

と プラグメインで組み立てる。

予想は的中。
P5160057.jpg
P5160058.jpg
ゴツンと一本。

Blooowin!140S(房総サンセット)

うん。間違いない。

真横からの風でジャーク出来なかったので、風を利用したドリフトで何となーく魚が居そうな所に流し込んでの一本。

やっぱりあのへんだな・・・

と 同様に続けるが反応が無い。

この直後、一瞬 海面が湧き出す。

しかし・・・
P5160072.jpg
このサイズの群れ(^_^;)

数本追加し、再度デカいのを狙う。

もうちょっと上かな~

と Blooowin!165F(プロト)を投入。

こんなひらめき大事にしてください。

やはり風を利用し巻きながら横スライドさせ・・・

ドスン!!
P5160071.jpg
ブリサイズには届きませんが今日の状況では満足の一本。

Blooowin!165Fプロト(ブルーブルー?)

今日はこれで十分。

満足です(^_^)v

今日は予想通りの展開にちょっとだけ満足。

でも 一本目は捕りたかった・・・

ホント後悔。

反省です(^_^;)

あの時こーやってれば・・・

もうちょっと ゆっくりやってれば・・・

いや もうちょっと強引にやってれば・・・

何より溶接リングを使っていれば・・・

後悔ばかり・・・

そんな釣行。

明朝もどこかに出没予定。

ではまた明日・・・(-_-)

※抜き上げ後に魚が大暴れしたので・・・
P5160075.jpg
165Fが痛々しい姿に・・・
[ 2017/05/16 16:25 ] 青物 | TB(0) | CM(2)

165いつ発売ですか?
[ 2017/05/16 19:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーバス釣りたいなさん
おはようございます。
夏の終わりころと聞いています。
[ 2017/05/17 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2014-0c0ab3a6