5/17 早朝の部・・・まだ居た!

今日も早朝の部から。

ここ最近なかなか健康的な朝を過ごしています。

ようやく色んな魚が接岸しだしたこの頃。

狙う魚はいっぱいいるが、今月は青物強化月間。

迷うことなく青物を狙いに男鹿へ。

まだ 秋田市内で青物の釣果があまり聞こえてこない。

釣れてること釣れてるが、条件が整わないとなかなか・・・

だったら、男鹿へ。

そんな感じ。

昨日は強めの南西風。

波が上がり風も岸に向かって吹き付ける。

よって ベイトも寄る。

それを追っかけて、青物も寄っていた。

しかし・・・

今朝は真逆の北西風(^_^;)

この風が吹くと、一気に波が落ち、ベイトも離れる。

それを追っかけて青物も離れる。

でも、昨日の感じだと恐らくまだ残っているだろう。

いや、残って居てくれ!!

そんなことを願いながら、3:50現地着。

立ち位置まで磯散歩。

何処に立とうか悩んだが、やっぱりこっちかな~

と 何となく釣れそうな立ち位置へ。

実績の立ち位置も大事だが、こんな直感的なことも大事にしたい。

まだ暗いしBlooowin!140S(PJ)から入る。 ※へへへ・・釣れなかったぜ(^^)

暗いうちは予想通りの無反応。

さて しゃくるか・・・

と シーライドロング60gを投入。

3投目だったと思う。

フルキャスト→着底→ジャーク。

基本に忠実に続ける。

ドン!!

よし!!

来た!!

結構デカい!!

合わせから一気に寄せに入る。

グングン頭を振る魚。

デカい!

次の瞬間・・・

フッ・・・

抜けた(-_-)

マジか~

やっぱり 一本目なんだよな~

と いろいろ反省。

落ち着いてからほぼ同じ位置に着水。

基本のジャーク→フォールを続ける。

ゴン!!
P5170079.jpg
P5170081.jpg
気持ちのいいヒットでした。

シーライドロング60g(ブルーブルー)

数投後・・・

ゴツ!
P5170085.jpg
シーライドロング60g(ブルーブルー)

うん。間違いない。

よー釣れるジグです。

この後 若干ジグへの反応が薄くなってきたので、プラグへシフト。

表層からと思い、Blooowin!165Fで表層直下をゆっくり巻く。
P5170090.jpg
ルアーサイズは上げたのに魚はサイズダウン(^_^;)

ちょい早く巻くと小物のチェイスが半端ない。

やっぱり 発売が楽しみです(^_^)v

ちょっとレンジ下げるか。

と Blooowin!140Sを投入。

まずはジャークで攻める。

バイトはある。

でも乗らない系。

じゃあ ちゃんと喰うタイミングを作ってやろう。

こんな時は・・・

着水したら「もしもしカメよ~カメさんよ」のテンポでジャーク。

一瞬ポーズしてハンドル5回転位のただ巻き。

これで・・・

ドン!!
P5170092.jpg
P5170095.jpg
うん。間違いなし。 

Blooowin!140S(房総サンセット)

このパターン。

釣った感が半端ないので、楽しいですよ(^_^)v

んで 
P5170096.jpg
もう一本追加してタイムアップ。

Blooowin!140S(房総サンセット)

うん。楽しい(^_^)v

いい気持ちで釣り場を後に出来ました。

欲を言えば、最初の一本は捕りたかった・・・

でも こんなことがあるから、明日も・・・

明後日も・・・

その次の日も・・・

釣りに行ってします。

やっぱり 釣りって楽しいですね(^_^)v

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/05/17 08:32 ] 青物 | TB(0) | CM(2)

青物釣りは女一人で行くには大変ですかねぇ?
[ 2017/05/20 12:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふうさん
こんばんは。
大変なところもありますが、簡単に釣れる場所も結構ありますよ♪
[ 2017/05/20 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2015-a5d65a65