5/20~21 ちょっとだけ遠征 その2

その1の続き。

予定通り3:30目的の立ち位置に立つ。

青物狙いでそんなに早く行く必要ある?

と 思われるかもしれない。

確かにそう。

陽が登ってからの勝負なので、もっとゆっくり行っても全然問題ない。

というか、その方が効率的。

場所取りとかじゃなく、昨日は暗い時間帯にいろいろやりたくて3:30立ち位置へ。

早速スタート。

ジグの時間ではない。

Blooowin!140Sから入る。

青物狙いで鉄板のジャーキングではなく、スローなただ巻き。

1投目。

バイトあり。

ん?

2投目。

・・・

・・・

・・・

ドン!!
P5210113.jpg
やっぱりね(^_^)v

Blooowin!140S(房総サンセット)

3投目。

ドン!!
P5210114.jpg
うん。間違いない。

Blooowin!140S(ゴールドサバ)

ゆっく~り漂うように巻くだけ。

それだけ。
P5210128.jpg
P5210126.jpg
ドン!ドン!

バイトがこれまた気持ちいい。

ゴン!!とかドン!!とか。

強烈。

陽が登るとゆっくりただ巻きに反応が鈍くなる。

ここで初めてジャークする。

出るは、出るは・・・

サイズは選べないが、出るは、出るは・・・

チャンスと思い動画撮影。

Blooowin!140Sジャーキング

今回使用ロッドがショアジギング用で結構固いので、この位の軽めのジャークで十分左右に飛んでくれます。

これ以上強くジャークさせるとバランスを崩します。

結構簡単でしょ(^_^)v

ヒットさせるコツはジャークの合間に巻きをちょっとだけ入れる事。

それだけ。

不思議なことに動画撮影するとすこぶる小さいのがヒットしてくる・・・

これも気のせいかな?

この後もBlooowin!に飛びついてくる魚達。
P5210129.jpg
すこぶる楽しめました(^_^)v

すっかり陽が登りそろそろジグの出番かな~

と シーライドロング60gを投入!

と 思ったが、まだまだ表層で出るだろう!

ローデット140シンキングタイプを投入。

定番のロングジャークで・・・
P5210132.jpg
P5210133.jpg
P5210134.jpg
P5210135.jpg
ボッコボコ(^_^)v

これは楽しい。

藤澤さんが何度もエクスタシーをむかえるのも頷ける(^_^;)

フルキャスト→数回ジャーク→水柱!!!

たまりません(^_^;)

そんな中でも一番反応が良かったのは、水面ドックウォーク。

デカいプラグを水面を滑らせるように、高速でドックウォークさせると・・・
P5210136.jpg
P5210138.jpg
P5210141.jpg
P5210143.jpg
P5210144.jpg
もうね。

ボッコボコ(^_^)v

これをガチペンでやれてればな~

なんて 思うところ・・・

いずれにしろ楽しめました。

ほどなくして筋力の限界をむかえ・・・
P5210145.jpg
タンパク質と青汁成分を体に注入。

最近の朝食はこんな感じ。

気合いを入れ直し、再スタートするが筋力の限界をむかえ、潔く撤収としました。DSC_3397.jpg
食材確保も出来たしね(^_^)v

80UPのみ2本キープ。

これだけあれば3家族に配給しても余るくらい(^_^;)

というか、これを車まで運ぶのが大変。

これ以上だと俺の筋力では無理なので、これで十分。

フラフラになりながら車まで戻り、クーラーに入れたが、尻尾がちょっとだけはみ出てる(^_^;)

日頃魚を持ちかえることがほぼ無いので、大きなクーラー持ってないんです・・・

こんな感じで、「ちょっとだけ遠征」も無事終了。

1日目とは違い大爆釣だった2日目。

コイントスに助けられましたね(^_^;)

たまには考えすぎないこともいい結果に結びつくかもしれませんよ(^_^)v

今 現在も体が痛い・・・

タンパク質注入しないと・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/05/22 14:54 ] 青物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2019-b8fc33a4