5/24 早朝の部・・・そろそろ移行時期かな。

今日は早朝の部。

というか、昨日も一昨日も釣りには行っていた。

でも 日曜日の爆釣で体が痛く、ここは無理するとこじゃない。

と 秋田市内・男鹿の近場の状況調査に出かけていた。

結果 どちらにも魚は居た。
DSC_3400.jpg
こんなんですけど(^_^;)

フォルテン40g(ブルピン)で、いっぱい釣りました(^_^;)

両日ともデジカメを忘れてしまい、使い方のよくわからんスマホカメラで撮影。

よって ピンぼけ&寄り過ぎ画像が無数に出てきた(^_^;)

そんな感じで両日とも30分程度の釣り。

魚は居るんですけどね~

小さいんです(^_^;)

デカいのやっぱり移動しちゃったかな?

そんな感じの印象。

じゃあ デカいの出るポイントに行こう!!

と 4:00ちょっと前に男鹿の地磯へ。

既に数名のアングラーが入って居た(^_^;)

頑張るね~

なんて言いながら、入りたかった立ち位置の隣に入りスタート。

日曜日の実績から、暗くても食ってくることは十分わかっていた。

薄暗い中 Blooowin!140Sを投入。

しかし、無反応。

やっぱり 魚薄いんだろうな~

と シーライドロング60gへシフト。

数投で反応を得る。

流石の反応。

反応があったジャーク&フォールで・・・

コツ・・・
P5240164.jpg
このサイズは良く反応してくれます(^_^;)

連発ではないが、ポツポツ釣れる程度。

沖もダメ、岸際もそうでもない。

ここで、Blooowin!140Sに戻す。

あっさり・・・
P5240165.jpg
ちょっとサイズは上がったが、このサイズ(^_^;)

この後もポツポツ反応がある程度。

時計を見ると5:00。

タイムアップ(^_^;)

もうちょっとやりたいですけどね~

こればかりはしょうがない。

潔く会社へ。

先週までは良かったみたいなんですけどね(^_^;)

まあ 青物はタイミングの釣り。

俺のように短時間釣行が多い人には不向きな釣りかもしれませんね(^_^;)

でも ハマった時は楽しいんだよな~

5月は青物強化月間。

秋田・男鹿地区の状況も大体把握出来た。

そろそろ移行時期かな~

そう思うところ。

そろそろ本職のリバーシーバスに移行していきたいと思います(^_^;)

なんて もうちょっと青物狙いますけどね(^^♪

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/05/24 11:19 ] 青物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2020-6b45abae