5/28 2017家庭菜園・・・成功!!

今週の家庭菜園。

晴れたり曇ったり・・・

寒かったり暑かったり・・・

まだまだ忙しい天気が続いていますが・・・

なんか順調に育っている家庭菜園。
P5270208.jpg
まずはプランター菜園から。

あれ 増えてる?

と 思われるかもしれないがそれは後程。

ミニトマト(赤)
P5270214.jpg
どんどんデカくなってきている。

脇芽も摘み取りどんどん上へ成長中。

オクラ
P5270218.jpg
全体的に順調な中 こいつだけいまいち(^_^;)

もうちょっと見守ることにしよう。

ピーマン。
P5270219.jpg
若干 肥料不足な感じ。

様子を見て追肥予定。

キュウリ。
P5270220.jpg
こいつは誘引してあげればどんどん成長する。

あとは乾燥に注意!!

ミニトマト(黄)
P5270215.jpg
こちらもどんどん成長中。

イチゴ
P5270212.jpg
P5270213.jpg
順調すぎる(^_^;)

撮影アングルを変えると一目瞭然。

小さい実を摘み取り、健康な実を優先したらこんな感じ。

すでに赤くなってきたやつもあるし今後が楽しみ(^_^)v

んで 今週 追加で植えた・・・
P5270216.jpg
P5270217.jpg
やっぱりコロタン(^_^)v

今年も何個か収穫出来るといいけどね。

あとは・・・
P5270210.jpg
P5270211.jpg
イチゴの隣にイチゴを追加。

早生らしいので、どんどんデカくなるだろう。

・・・

・・・

・・・

多分ね(^_^;)

あとは悩んでいた直植え畑。
P5270200.jpg
人参を植えることにした。

まずは・・・
P5270199.jpg
耕し整地する。
P5270201.jpg
こんな感じで30cm間隔に棒を置く。
P5270202.jpg
棒を取り除き溝を作る。
P5270203.jpg
P5270204.jpg
P5270206.jpg
P5270207.jpg
そこに種を筋蒔きし散水!!

これだけ(^_^)v

あとは勝手に育ってくれるはず。

あとは気になるジャガイモ畑。
P5270221.jpg
!!

P5270222.jpg
P5270223.jpg
P5270225.jpg
たぶん もう大丈夫でしょう!!

土壌改良成功!!

あとはもうちょっとデカくなったら間引いてあげるだけ。

今後が楽しみ(^_^)v

最後に芝生。
P5270198.jpg
先週の薬剤散布も効果が出ているようです。
P5280261.jpg
こちらも今後が楽しみです(^_^)v

こんな感じで、今週は結構時間をかけれた家庭菜園。

これからもっと手がかかりますからね(^_^;)

ほどほどに楽しみたいと思います。

では また来週(-_-)
[ 2017/05/29 06:55 ] 2017家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

いつも楽しく拝見しております。

いつも楽しく拝見おります。大館市在住のヘタクソアングラーです。YouTube見たりブログ見て勉強してます。これからも頑張って下さい。応援してます。
[ 2017/05/29 20:00 ] [ 編集 ]

Re: いつも楽しく拝見しております。

カト吉さん
初めまして。
ご声援ありがとうございます(^^♪
[ 2017/05/29 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2023-47468417