5/30 2017雄物川シーバス④・・・居るんだけどな~

昨日も夕方 短時間釣行。

ここ数日 何かと忙しい毎日。

釣行時間を確保するのも大変(^_^;)

それでも毎日イケるだけでも幸せですね。

本来ならば夜どっぷり浸かりたいんだが、夜は夜でやることが多く・・・

その狭間の夕方の部限定になってしまう。

でも 魚達の食いの立つ時間帯なので、逆にいいかもしれませんね。

昨日は特に時間が無く、やれても45分~1時間弱といったところ。

どこに行こうかな~

なんて 悩んでいる時間がなかったので、前日と同じエリアに入水。

前日と比べ一気に下がった水位。

やはり田植え時期。

代掻きが終わり安堵していたら、どんどん田んぼに水を引くので増水後の減水もすこぶる早い(^_^;)

これ以上下がると厳しいな~

という絶妙な水位。

時間も無いし、鉄板のローテーション

ガボッツ→スネコン→シャルダス。と いきたいところだが・・・

いきなりシャルダス投入(^_^)v

着水後 一気にスラッグを回収。

ラインを張り気味にブレードを回転させ、テンションがかかった状態で流す。

テンション抜いちゃダメですよ。

一気に沈み根がかりします。

・・・

・・・

・・・

ゴン!!
P5300269.jpg
P5300267moza.jpg
一投目(^_^;)

シャルダス20(ゴールドキャンディ)

ほんと不思議と釣れるカラーです(^_^;)

でもな~

このサイズなんだよな~

なんて 贅沢をいいながらシャルダスで通すコースを微妙に変えながら続ける。

出るのは乗らないバイトのみ。

時折水面に出る魚の反応を見ると相当小さいサイズ。

捕食しているベイトもすこぶる小さい。

さーて めんどくさいパターンだな~

なんて 思いながらそういえばあれ持って来てたな~

と Blooowin!80sを投入。

このルアー巻いて良し。

流して良し。

放置がさらに良し(^_^)v

まずは巻いてみる。

反応なし。

次にテンションをかけながら巻き流す。

反応なし。

次はスネコン同様の放置。

スラッグを流れに引いてもらう感じ。

・・・

・・・

・・・

ゴツ!!
P5300272.jpg
P5300275moza.jpg
ちっちゃいけどね~

狙い通り捕った魚は気持ちがいいものです。

Blooowin!80s(ブルーブルー)

ここで、40分経過。

これ以上続けてしまうと深みにはまるので、潔く撤収としました。

連日川に入り、居るんだけどな~

と 思うのが第一印象。

デカいのも捕ってはいるが、なんか消化不良な毎日。

もうちょっと落ち着けば夜もやれそうなので、その時の楽しみにとっておこう!!

と 負け惜しみを言っておきます(^_^;)

今日・明日は仙台。

釣りじゃないですよ(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/05/31 06:19 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2025-5000759b