5/31 2017雄物川シーバス⑤・・・思い通りの展開。

昨日は旅立つ前に雄物川へ。

午前中仕事して午後から旅立つ予定だったので、仕事前にサクッと釣っとこう。

そんな思惑通りに行けばな~

なんて 思いながら雄物川へ。

昨日も全く時間が無かったので、魚が居るであろうと推測出来るピンポイントへ。

早朝と言う時間ではなく、すっかり陽が登ってからの時間帯。

既にデイゲームの雰囲気があった。

こりゃ厳しいかな?

まあ やらんと釣れんし・・・

と どっぷり浸かる。

いつも通り、ガボッツ90から入る。

数投してその日の魚のやる気を探る。

・・・

・・・

・・・

やはり あまり良くない感じ。

さて どうしよう。

シャルダスでサクッと。

でもいいが・・・

昨日の状況はもっとねっとり攻めた方が良さそうだな~

と スネコン130S→90Sを主体にローテーションしていく。

何往復かしたころ、思ったより下流方向でバイトが出た。

あれ?

思ったより下だな~

立ち位置の関係でこれ以上下流方向に立てない。

スネコンだと完全にダウンに入ってしまい、攻めにくい位置でバイトがある。

角度的にはソラリア85F・コモモ125F・ラブラ125Fなんかで、流れの中で止めたりすれば出そうな感じ。

しかし・・・

どれも忘れてきちゃった(^_^;)

ということで、ここ最近練習中のシャルダスのダウンからの使用。

早速 ダウンに入れ流れをさかのぼるように引く。

予想通り、バイトが出る。

最初の反応はビックリ合わせで、乗らず。

これもシャルダスあるある。一度シャルダスを通したコースで反応があり乗らなかった場合。

次 同じコースを通すと高確率で食ってくる。

多分 シャルダスを使いこなしている方は体験済みだと思う。

昨日も予想通りの展開。

ほぼ同じコースを通し・・・

この辺かな~

とおいうところで、ハンドルアクション・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!
P5310286moza.jpg
P5310289.jpg
ちょっとだけまともな奴。

シャルダス20(キラキラシラス)

やっぱり 流れの中 太陽の下で釣るシーバスは気持ちがいいですね(^^♪

これだからリバーシーバスは辞められない。

さあ パターンは分かった。

魚の居場所も分かった。

ここで 恐る恐る時計を見る。

・・・

・・・

・・・

ヤベッ(^_^;)

予定時間過ぎてるし・・・

短い時間ですが、試行錯誤し思い通りの展開に満足です。

さ~て 仕事しますか~

と 潔く撤収としました。

この後 午後以降の出来事はFacebookに投稿済み(^^♪

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/01 19:44 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2026-8540bcf6