6/3~4 夕方~早朝の部・・・降りすぎだし吹き過ぎでしょ(-_-)

昨日は夕方の部から。

それにしても降りますね~

6/1(木)から降り始めた雨。

そして 強風→爆風へ。

もう毎週恒例になってしまったが、今週もオフショア釣行断念(・_・;)

今週に関しては週初めの段階で予想はしていたので、落胆は少なかった。

Tさんも仕事だったしね(・_・;)

なので、週末の予定も立てていた。

しかし、予想と反して週末に近づくにつれ荒れ始める天候。

本来ならば「あいつ」(あいつに関しては後半公開します)もようやく俺の手元に届いたので、春の青物最終戦の予定だった。

しかし、この天気(・_・;)

ということで、こちらも断念。

天気には勝てませんな~

と言いつつも、折角降った雨だし川なら・・・

と 雄物川・米代川水位チェック!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

無理!!

ということで、土砂降りに強い南の河川へ行こうかな~

なんて 思っていた。

そういえば、大分前にお誘い頂いていたな~

と 思い出し、LINE送信!!

「行く予定ですよ~」とのことなので、同行することにした。

20:00集合で、夜通しやることになり、夕方着の俺は事前に数か所チェック。

過去の実績ポイントを回り5か所目くらいだったかな?

スネコン130S(ストリームライダー)で一本。

なんだ デイでもイケるじゃん(^^)

なんて 写真を撮ろうと水中にボガをかけたまま横たわらせ、放置。

数秒後 バシャバシャ大暴れ(・_・;)

おかえりになられました・・・

ということで、こいつはカウントせず。

まあ 同じことやってりゃまだ出るだろう。

と 続けるが、その後反応なし。

どんどん強くなる風雨。

この時点で爆風レベル。

雄物川なら川に沿って山があり風裏になるポイントはいくらでもあるが、こっちの河川は平地及び住宅街付近を流れているので、風が吹くとちとキツイ。

しかも昨晩は西風。

流れと真逆。

やりにくいことこの上無し!!

そんな感じ。

ここで、一度上陸し、風呂に入り休憩。

ちょっと休んで20:00過ぎポイント近くで合流。

この時点の外気温10℃を切る位。

それ+爆風+雨。

寒み~よ。

この時期のナイトゲームは涼しくて快適なんだが・・・

昨晩はすこぶる寒かった(・_・;)

釣果の方も・・・

このエリアならここでしょ。

と言う ピンポイントに流し込んで一本!!

・・・

・・・

・・・

がしかし・・・

その貴重な一本を無念のバラシ(・_・;)

詰めが甘いな~

と 反省。

あれ 捕れてりゃカッコ良かったのにな~

と 思いながらさらに続けるが、無反応。

バイトらしき反応はあったが、定かではない。

そんな 歯痒い釣行だった。

近々リベンジに行く予定。

でも いつイケるかな~

それにしても、雨降りすぎだし、風吹き過ぎでしょ!!

それに尽きると思う(・_・;)

そんな感じで、4:00頃終了。

近くの道の駅で仮眠し、帰宅。

ここで、「あいつ」の出番。

「あいつ」とは「こいつ」)^o^(
P6040335.jpg
P6040332.jpg
待ちに待って・・・

ようやく俺の手元にも届いた・・・

ガチペン200

しかし・・・

俺の活動域の春のショア青物シーズンは既に終わろうとしている・・・

釣れること釣れるが、5月のようなブリサイズはなかなか出ない現状。

発売がちょっとだけ遅れたようで、その遅れが無ければ先日のトップ爆釣。に間に合っていたかも・・・

なんて 思うところ(・_・;)

まあ これもしょうがないですね。

と言うことで、こいつの出番は真夏のオフショアトップゲームかな~

と 思うところ。

もしかしたら、その前に活躍するかもしれませんけどね。これはまだスケジュールが確定していないので後程・・・

こんな感じで、釣れないときはNEWアイテムで繋いだりして(・_・;)

さて 増水した河川。

すぐ落ち着くと思うけど1~2日はキツそうですね(・_・;)

まあ 釣り場はいっぱいあるので、やれるところで楽しみたいと思います。

明日はどこに行こうこうかな~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/04 18:10 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2027-9227405b