6/5 夕方の部・・・やっぱり小さいのが好きなのか?・・・

昨日は夕方の部。

昨日の午前中まで降り続いた冷たい雨。

午後にはやっと晴れ間も見える程度回復。

でも 気温が上がってこない(^_^;)

これ あまり良い状況ではない。

雄物川水位チェック。

う~ん・・・

やれないことは無いが・・・

まだまだ水位が高い。

因みに昨日の水位でもやれないことは無い。

でも 非常に危険。

もう少し水位が低い状態で普通に立てるポイントと同じ位置に立とうとすると、流されそうな流速。

この状態で、足を滑らせ転倒→ウェーダー内部に浸水→身動き取れない状態で流される→ ・・・

無理は禁物です。

釣り人個々に判断基準は違うと思いますが、昨日の状態では雄物川には入らないことをオススメします。

こんな時 秋田のシーバスアングラーの逃げ場的釣り場。

「秋田運河」

俺も年に数回ですがお世話になります(^_^;)

さて どこに入ろう。

定時退社し、数分でポイント到着。

数か所見て回って、一番流れの効いているポイントを選択。

何投げようかな~

まずはデカいルアーから入る。

運河で高実績のラブラ125F→コモモ125F→シャローウォッシュ110F。

反応無し。

あれ?

シャローウォッシュまでで何かしら反応あるんだけどね~

なんて 思いながら、どんどんルアーサイズを下げていく。

まだ 明るいしVBで・・・

ナレージ50投入。

バイトかなんか良く分からんが何か触ってきた。

やっぱり小さいルアーかな~

と 久しぶりの運河に手探り状態の釣りが続く。

これも運河で実績の高いBlooowin!80Sを投入。

このルアー140S同様いろんなことが出来る。

ただ巻き良し。

ジャーク良し。

放置して良し。

昨日も一通り試す。

その中で反応が良かったのは放置からのワンアクション。

アップに入れスネコンと同様に流す。

ターンの直前にハンドル急回転!!

放置。

・・・

・・・

・・・

ドン!!!
P6050351moza.jpg
P6050346.jpg
いきなりのビックサイズ(^_^;)

Blooowin80S(チャートクリアピンク)

それにしても運河の魚・・・

引かない(^_^;)

そんなことを思いながら、小物サイズを追加していく。(あまりにも小さいので写真はなし(^_^;))

この辺も運河の楽しいところ。

デカいの連発すると思いきや・・・

20cmに満たない魚の連発だったり・・・

ここで再度思う。

やっぱり小さいルアーかな~

あっ そういえば!!

シャルダス14プロトを投入。

その一投目 いきなりのヒット!!

散々80Sで小物のを釣った後ですよ(^_^;)

ちょっと焦ってしまいバラシ。

結構デカかった。

でも ガッツリかかってないし同じコースでまた食ってくるだろう。

同じコースを通し・・・

ほぼ同じピンで・・・

ゴン!!
P6050367.jpg
P6050378moza.jpg
こいつは綺麗な魚だったが・・・

やっぱり引かない(^_^;)

シャルダス14プロト(キラキラシラス)

再度 納得。

やっぱり小さいルアーかな~

でも 夜は結構デカいミノーで釣ってるんですけどね(^_^;)

ここで いろんなことを確認出来たので、早々に撤収としました。

約1時間半の釣り。

十分楽しめますね(^_^)v

今日も雄物川の水位が希望の水位まで下がらなかったら、運河に出没予定。

川かな~

運河かな~

悩ましい時期ですね。

でも やっぱり川に行きたい(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/06 06:59 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2029-b0269825