6/6 2017雄物川シーバス⑥・・・凹凹凹。

昨日の夕方の部から。

前日の釣果から運河に行けば高確率で釣れるだろう。

でもね。

それだと今後の成長は見込めない。

釣れてるところに行って釣るのも当然楽しい。

それも釣りの楽しみ方。

俺もそれに頼ることはある。

でも、やっぱり川で釣りたい。

河川シーズンスインして間もないこの時期。

確かに釣るのは簡単なときもあれば、そうでない時もある。

昨日は後者(-_-)

例年通りだとガッツリベイトが入り、「この水位なら釣果は固い!!」

それが機能の夕マズメのタイミング。

これはイクしかないでしょ!!

と 会社から約1時間移動で実釣時間1時間(^_^;)

そんな釣り。

魚が入っていれば数投でビックサイズが水面を割る。

だから、水位のタイミング次第で無理にでも通ってしまう。

日没直前に現地着。

まずはベイトチェック!!

・・・

・・・

・・・

居る!!

しかも うじゃうじゃ(^_^)v

こりゃ もらったな~

なんて 余裕をこいて、暗くなるのを待つ。

・・・

・・・

・・・

あれ?

おかしい。

これだけベイトが居て、30分経過して一発もボイルしない(^_^;)

マジ!?

真っ暗になったタイミングでガボッツからスタート。

最初の3投に集中する。

・・・

・・・

・・・

出ない。

マジか!?

さらに3投!!

・・・

・・・

・・・

出ない。

マジか!?

これを数回繰り返し、予定の1時間経過。

30分延長(^_^;)

ちょっとレンジを下げ探る。

・・・

・・・

・・・

出ない。

マジか!?

こんな感じで、タイムアップ。

1時間半釣りして、1時間半かけて帰宅。

凹む。

なぜ? あんなにベイト居たのに魚入ってない?

「マジか!?」この言葉ばかり頭の中をグルグル回る。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

マジか!?

しつこいか・・・

すこぶる消化不良。

ということで、あまり寝れず・・・

6/7 早朝の部。

今朝は昨日に引き続き凹む出来事が・・・

今シーズンもリバーシーバスはデイゲームメインでやろうと決めている。

ナイトもやるけどね(^_^;)

よって、偏光サングラスは必需品。

今朝も3:30現地着。

ちょうど薄暗くなるタイミング。

6:00前までの釣行を予定していたので、当然偏光を常備しての釣行。

いつも通り、帽子をかぶりツバの上に偏光をセットし立ち位置に立つ。

予定だった・・・

車から立ち位置まで500m位。

若干の藪漕ぎが必要。

車から偏光を頭の上にのせ藪に突入~

藪を抜け 立ち位置に立つ。

まだちょっと暗い。

偏光の必要は無い。

釣りスタート。

こんな日に限って何故かバラシまくり(^_^;)

30分程度で4バラシ(-_-)

今朝も・・・

「マジか!?」を連呼。

朝日が昇り、頭の上をまさぐる。

ん???

ここでも マジか!?

藪漕ぎの際 偏光をどこかに落として来たようです(-_-)

マジで凹む・・・

人生山あり谷ありと言うが、釣りでもそれを実感。

良い時は全くバラさないんですけどね(^_^;)

このままでは、消化不良をおこしてお腹下しそうだったので、何とかしようと試行錯誤。

ここで活躍したのが、ここ最近練習中の「川ジャリ」。

勝手に命名しちゃった(^_^;)

普通のダートからテンポのゆるいダートから巻き。

いろいろやったが・・・

一番反応が良かったのは、リフト&フォールのフォール時出るバイト。
P6070382.jpg
P6070384.jpg
このサイズがポコポコ出る感じ。

バイトはガツン!と出るので楽しめました♪

ニンジャリS(グロー+ブルーブルー)

今朝はリフト&フォールに反応が良かったが、その日の状況・流速・水深等で変わってくる。

Sサイズか?

Mサイズか?

これも同様に流速・水深等で選定して頂ければと思います。

この釣り・・・

もっと 煮詰めていく余地がありそう(^_^)v

今後もいろんな場面で試していきたいと思います。

しかし・・・

昨日・今日と凹むことばかり・・・

雄物川にお出かけに際・・・
P5280260矢印
この偏光サングラスを見つけたら、ブログコメントでもフェイスブックにでもコメント頂ければ幸いです・・・

↑ 因みに、シーライドロング60gでサバでした。(5月某日)

こんな感じで凹む釣行も終了。

また 痛い出費にマジで凹んでいるところ・・・

まあ 一度谷に落ちれば、あとは上がるだけですからね(^_^)v

そう思うことにします・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/07 09:15 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(2)

gyoさん、ご無沙汰してました。相変わらずのご活躍影ながら応援しておりました。

お互い厄年。気をつけましょうね〜
私も、「マジか…」が多い年です。
[ 2017/06/07 10:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧さん
こんにちは。
そうでしたね~
忘れてました(^_^;)
通りで今年 いいことあんまりないんですね(^_^;)

お互い気を付けましょう!!
[ 2017/06/07 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2030-4e58fef6