6/7 2017雄物川シーバス⑦・・・使い分け。

昨日も夕方 短時間雄物川へ。

ようやく適水位になりかけている雄物川。

でも また降ってきましたね(^_^;)

まあ それはそれでいろいろ楽しめるから良しとしよう。

行き先は朝行ったポイント。

どうしても無くしたサングラスが諦めれず、日中も朝の行動を何度も何度も繰り返し考えていた。

やっぱり、頭に何か触るとしたらあの藪突入の入口か中盤にしゃがんだところかな~

と あたりをつけて重点的に捜索!!

・・・

・・・

・・・

「マジか!?」 ←朝は落胆の「マジか!?」だったが・・・

夕方は歓喜の「マジか!?」
P6070385.jpg
P6070394.jpg
約13時間ぶりに定位置に戻ってきました(^_^)v

それにしてもスゲー顔(^_^;)

そんな感じで、釣りスタート。

前日から運気は谷底に落ちたが、奇跡的にサングラスを見つけることができ、運気は登り調子!!

と やる気もUP(^_^)v

立ち位置に立つと何やら騒がしい水面。

単発ではあるが、ボイルが出ている。

おっ これは貰った!!

と この状況高実績のシャルダス20を珍しく一投目から投入。

その一投目。

ゆる~いU字ドリフトさせ、この辺かな~

というところで、ゴン!!

からの・・・

乗らず(^_^;)

あれ?

まあ 次で食ってくるだろう。

と 二投目。

なんも無し。

あれ?

三投目。

あれ?

・・・

・・・

・・・

出ない(^_^;)

ちょっと焦る。

魚は居る。

シャルダスはそのエリアに魚が居れば高確率で食ってくる。

そんなルアー。

しかも 単発ではあるがボイルしている状況。

一番得意としている状況だけに、ちょっと考える。

確かにボイルしている魚は小さい。

でも シャルダス20もそんなにデカいルアーではない。

普通に食ってくるはず。

でも 食わない(^_^;)

ここで、シャルダス14を投入。

・・・

・・・

・・・

数投で・・・
P6070389.jpg
P6070390.jpg
結果は明らかだった。

シャルダス14プロト(キラキラシラス)

でも すこぶる小さい(^_^;)

このあともこのサイズを10投に一本のペースで釣り続ける。

やっぱり 小さいサイズしか入っていなかったようです(^_^;)

小さいルアー=小さい魚。

では無い。

先日同じシャルダス14で・・・
P6050378moza.jpg
普通にいいサイズも食ってくる。

こっちは昨年夏 上流域でのビックサイズ。
DSC02227moza.jpg

その日の状況での使い分けが必要なようですね。

昨日は14に分がありました。

こんな感じで、シャルダス14。

製造過程で不具合があったらしく、発売時期が伸びていますが、7月以降とのこと。

まだまだ、河川、運河のシーズン中です。

シャルダス20・14をその日の状況で使い分け、楽しんで頂ければと思います(^_^)v

さて また水位が上がりそうな雄物川(^_^;)

夕方は何処に行こうかな~

運河かな~

それとも 川かな~

何とも悩ましい時期ですね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)

[ 2017/06/08 07:38 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2031-07812c4b