6/8 2017雄物川シーバス⑧・・・不快な思い。

昨日も夕方短時間釣行。

やっぱり定時退社後 約1時間移動の1時間釣行(^_^;)

もうちょっとやりたい!!

けど いろいろあるもので(^_^;)

どこに行こうか迷うまでもなく、行き先は決めていた。

時間も無いし、入り易いポイントへ。

結構人が入るポイントだったので、先行者が入っていれば別のポイントに行く予定だった。

到着すると、先行者無し!!

よし!!

と 立ち位置目指して歩く。

道中 真っ黒なフンを見てちょっとビビる(^_^;)

熊か?

人間か?

人間がこんな道の真ん中でするわけないし・・・

なんて 久しぶりに歩く道だったので、いろんなことが新鮮。

でも 最近 ウチの近所でも熊出没してますからね~

山奥で釣りしているので、いつでもその危機管理はしておいた方がいいですね。

そんな感じに立ち位置に立つ。

希望水位より約20cm高い。

一番いい立ち位置には立てない感じ。

思ったより水位高いな~

なんて 思っていると・・・

なにやら 歩いてきた方向で車のエンジン音。

やっぱり来たか~

でも 俺先に入ってるし・・・

と 気にせずスタート。

やはり気になるのはシャルダスの使い分け。

まだ 明確な答えが見つかっていないので、昨日も20→14 14→20 と小まめにローテーションしていく。

20でもバイトは出る。

でも 乗らないバイトが多い。

安定の小物サイズは出る。

でも やっぱりデカいの欲しいな~

と 小まめに替える。

明確な答えが欲しかったので、20で通したコースを14でも通す。

これの繰り返し。

昨日もやっぱりドスンと来たのは・・・
P6080408moza.jpg
P6080401.jpg
シャルダス14の方。

シャルダス14(キラキラシラス)

やっぱりシーバスってかっこいいよな~
P6080412.jpg
なんて 写真を撮っていると・・・

なにやら背後で話声と共に、後続者が入ってきた。

マジか!?

俺が立っているところしか立てないぞ!?

確かに俺の上の方に入れば釣りは出来る。

でも それをしちゃうと、俺の釣りを潰すことになるぞ!?

写真を撮りながら様子をうかがうと・・・

なんと 俺の上流側20m位?に位置に入ってきた。

その延長線上にはブレイクがあり、その落ち込み部分を狙うのがこのポイントの攻め方。

俺はそこをちょっと下った位置から攻めていた。

このポイントを一回でもやったことがある人なら同じ攻め方をすると思う。

まあ よく知らない人なんだろうな~

と 広い心で釣り再開。

すると バンバンそのブレイク付近にルアーが飛んでくる。

マジか!?

一気にやる気ダウン(-_-)

こんなに広い雄物川。

ポイントも無数にある。

なのになぜ、同じエリアに先行者が居るのにあんなに近くに入ってくる。

確かに雄物川は俺の物でも誰のものでもない。

当然 ポイントもそう。

でもね。

あんなに近くに入るんだったら、一声かけようよ・・・

俺は 一声かけてくれれば、釣りたいんだろうな~

と 思って大体の場合 ポイントを譲ります。

だって いっぱポイントあるからね(^_^;)

あまりにも不快な思いをしてしまい、こりゃダメだと早々に撤収としました。

んで、戻る道中 車を見てガッカリ。

あとはご想像にお任せします。

こんな感情的なことは書いちゃいかん。

というのは分かっていますが、今日はあえて言わせて頂きました。

自分のルールを他人に押し付けちゃいかん。

これも 分かっている。

でもね・・・

一声かけようよ。

これに尽きます。

「俺の常識はあなたの非常識。 あなたの常識は俺の非常識」

これを痛感する出来事でした。

何度も言う。

「一声かけようよ」

こんな感じで、不快な思いをしながらも14と20の使い分けのヒントが見えかけてきた釣行。

俺は釣りが好きだが、皆さんのようにうまくはない。

このルアーで釣れたから、これ釣れるよ~

なんて 言えない。

だから毎日釣りに行って、やり尽くす。

んで、明確な答えが見えて来たら発信する。

今はその途中の段階。

発売までには明確な答えを見つけて発信したいと思います(^_^)v

発売が遅れてくれて逆にじっくりやれてうれしいところ。

なんて 愚痴っぽくなってしましたね。

すみません(^_^;)

そんな感じで家に帰ると・・・

やっぱり届いていた。 だって注文しちゃったもんね。
P6080415.jpg
新しい偏光(^_^;)

一昨日の夕方発見したときのはもう発送されていた。

じゃあ 届くよね(^_^;)

ケースは新しくなったが、中身は一緒だよ(^_^;)

同じ偏光二つ。

どう 使い分けよう・・・

同じだから使い分けもなんも無いですね(^_^;)

こんな感じで今日は釣りにイケない予定。

明日は青物ラストチャレンジか?

増水気味の川に入るか?

ちょっと 悩んで決めようと思います(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/09 07:43 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(2)

おれも他の人に不快な思いをさせないよう、気をつけたいと思います。
いぬのように嗅ぎつけたのか、たまたま入りたかったのかはわかりませんが。。
。。まぁ、嫌なことは忘れていい魚釣りましょう!!
[ 2017/06/10 18:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
こんにちは。
もうすっかり忘れてますよ(^-^)v
いつも通り楽しみましょう♪
[ 2017/06/10 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2032-ec2df4dd