6/10 早朝の部・・・春の部は終了!!

今日は早朝の部。

というか、今朝の釣行の為の行動は昨晩から始まっていた。

昨日は新入社員の歓迎会で、釣りには行けず。

あまり大きな声で言えませんが、シーズンインしてからの週末の飲み会は迷惑以外の何物でもない(・_・;)

夜飲んじゃうとその夜と翌朝の釣行が潰れてしまう。

だからシーズンインしてからの飲み会は月曜日から水曜日がメイン。

でも、折角会社に入ってくれた若者の為の歓迎会。

行かなきゃいかんな~

と 思いながらも、今シーズン春の青物釣行ラストチャンスと考えていたので、どうしても今朝は釣りに行きたかった。

よって 飲酒はせず。

なんとか歓迎会を乗り切り、終了後速攻で移動を開始。

会場が焼肉だったこともあり、ちと食いすぎて・・・

すこぶる眠い(・_・;)

それでも何とか約180kmの移動を乗り切った。

ポイント近くの道の駅で約1時間仮眠。

さて 行くか・・・

と ポイント近くの駐車場に行くと・・・

マジか!?

ヘッドライトを点灯して準備をしている二人のアングラー。

見たことない車だな~

と 思いながら近くをそ~っと通りかかると・・・

「戸澤さん!!」

と 呼び止められよ~く見ると・・・

ストレンジなFさんとIさん。

そういえば、前日のラインのやり取りで、来るって言ってたな~

と 思いながら・・・

この時点で2:45。

こいつらやっぱり頭おかしい・・・

アホすぎる(・_・;)

と 思いながらも・・・

俺も真っ暗タイムのBlooowin!140Sの釣りをしたかったので、3:00には立ち位置に立とうと思ってましたけどね(・_・;)

彼らも車で仮眠しようかと思っていたらしいが、寝酒を飲んだら目が覚めてしまったらしく、早目のスタートをしようと思っていたらしい。

まあ 目的地は一緒だからと一緒に磯に入る。

でも、今朝は彼らが先行者。

一番いい立ち位置に入ってもらう。

今朝は明るくなって間もなく激荒れになると予想していた。

まともにやれても2時間程度の釣り。

左から右へ強烈な風が吹く。

すこぶるやりにくい状況。

今朝どうしてもやりたかったのは・・・
P6100430.jpg
こいつの釣り。

明るくなってからは土砂降り状態(・_・;)

真っ暗な状況で、まずはBlooowinから入る。

前回の釣行では一投目から反応があった。

今朝は・・・

・・・

・・・

・・・

すっかり明るくなるまでやったが・・・

な~んもなし(・_・;)

マジか!?

トップの釣りをするまでに何らかの反応を得たかったが・・・

な~んもなし(・_・;)

とりあえずしゃくってみるか・・・

と シーライドロング60gを投入。

・・・

・・・

・・・

な~んもなし(・_・;)

マジか!?

やっぱりもう居ないかな~

そんな感じ。

こうなるとキャスト練習(・_・;)
P6100417.jpg
P6100420.jpg
やはりこのクラスのルアーを投げるのはなかなか難しい。

シーバスロッドで20g前後のルアーを投げるようにテイクバックして、前方に振り込むと手首がイカれます(・_・;)

苦手なペンデュラムで投げても決まるのは10投に1投位。

この精度をもっと上げないとダメですね。

真夏のトップゲームまでにはいいところまで持っていかないと・・・

そんな感じ。

すっかり明るくなり、土砂降り・突風・・・

すでに釣りという雰囲気ではなくなり・・・
P6100427moza.jpg
物もち写真の講習会(^^)

ホント彼らの釣りに大しての向上心が半端ない。

彼らの釣り具に関する知識にはいつも参考にさせてもらってます。

そして、教えたことは、どんどん吸収していきますね(^^)

ガンバレー

若者達!!

こんな感じで、春の青物釣行に区切りをつけるのにはいい釣行となりました。

これで、シーバスに専念出来そうです。

さて また今週末も荒れてますね(・_・;)

川も依然として高めの水位。

やれるポイントも限られる。

明日は子守で釣り出来ないので、今晩は朝までやりきろうと思っているところ・・・

さ~て どこに入りましょうかね(^^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/10 17:56 ] 青物 | TB(0) | CM(3)

青物おっかけお疲れさまでした
来年から新潟なのでもし遭遇できたら磯でのやりとり見学させてください(..)
[ 2017/06/10 19:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

学生さん
えーよー(^-^)v次磯に行くのは秋シーズンだね。
とりあえず勉強がんばれー
[ 2017/06/10 20:06 ] [ 編集 ]

それまでガッツリ勉強しておきます
今日も朝まで暇な事務のバイトなのでムラムラしながら勉強してます笑
[ 2017/06/10 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2033-a2474bfc