6/13 2017雄物川シーバス⑩・・・これいいかも(^-^

昨日は夕方の部。

いつもよりちょっとだけ時間があったので、水が綺麗なエリアへ癒されに行ってきた。

まだ陽が高く、久しぶりに快晴の空。

秋田ではなかなか出番はないかな~

と 思っていたが、ようやく出番のようです。
mnaakxvbsfemu4ozz6dz-538db3f0.jpg
まもなく発売されるようです(^_^;)

初めて使ってみた感想。

これ いいかも・・・

俺は基本的に日焼けを嫌わない。

真夏のオフショアでも日焼け止めは塗らない主義。

日焼け上等!!

と 言いつつも・・・

気づけば40歳。

気持ちと睡眠時間の短さと行動は永遠の20歳!!

でも、実家に帰るたび母に言われるのは・・・

「またシミ増えたや~皮膚ガンなるど~」こればかり。

毎回言われるの嫌なので、実家に行かないようにしています(^_^;)

でも 確かにシミ増えたな~

と 思うこの頃。

そんなところにこいつが発売。

若い方々なら似合うだろうが、果して40歳おっさんに似合うだろうか!?

ご心配には及びません!!

こいつの最大の利点は、日焼け対策、虫よけ以上に・・・

むさ苦しい顔を隠せること(^_^)v
P6130512.jpg
DSC_3487.jpg
帽子被って偏光かけてフェイスマスク着用で誰が誰だか分かりりません! 

※これ街中でやっちゃダメですよ(^^)

捕まりス(^_^;)

実際使ってみると・・・

なんていうのかな?

何かに包み込まれているような・・・

なんとも言えない感覚。

分かります?

凄く落ち着く感じですね(^_^;)

価格も1000円ポッキリとお買い求めやすい値段となっています。

紫外線対策・おっさん隠し等使い方は色々。

この夏オシャレに釣りを楽しんでみては?

商品の紹介はこの辺にして、話を戻します。

昨日はいつもよりちょっとだけ時間があった。

と言っても+1時間未満ですけどね(^_^;)

それでも、その差は大きい。

いつもはやれないことを色々やれました。

水の綺麗なエリアに入り、まずはベイト捜索。

・・・

・・・

・・・

ちっちゃいベイトが結構いる。

でも 追われている感じはない。

もうちょっと水位が下がりシャロー帯とディープ部分が明確になればその境目でボイルが出そうな雰囲気。

じゃあ 強制的にその状況を作ってみようかな。

と ベイトサイズと酷似していたBlooowin!80Sを投入。

水が綺麗で、陽も高い。

見切られないように、強めのジャークを入れポーズを繰り返す。

ブレイクの深い側でギラつく、銀色の物体。

おっ やっぱり居る。

同様にポーズを入れる位置を微調整しながら続けると・・・

明確に出るバイト。

フックが弱いので、慎重に寄せ・・・

キャッチ!!
P6130518.jpg
P6130530moza.jpg
でも 小さい(^_^;)

Blooowin!80s(ゴールドサバ)

この後ほぼ同サイズを3本追加。

出るのはやっぱり、ブレイクを素早く通過させた瞬間。

同じことを続ければもっと出そうだが、このサイズのなので、シャルダスに移行。

ブレイクに流し込む。

じゃなくて、ブレイクを切っていくイメージ。

やはり出るのは同じとこ。
P6130546.jpg
P6130540moza.jpg
ほぼ同じピンから出るは出るは(^_^;)

シャルダス14プロト(キラキラシラス)

出るけどみんなこのサイズ。

やっぱりもっとマズメを絡めないとデカいの出ないかな~

そんな印象。

ほぼ同サイズを4本追加し、撤収としました。

数は出る。

楽しい。

でも なんか消化不良。

そんな釣行でした。

さて いよいよ調子の上がってきた雄物川。

これからさらに日差しが強くなってきます。

フェイスマスク着用で釣りに行ってみては?

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/14 07:49 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2038-df122199